1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. トレンドニュース・話題
  4. 【セリア】ダストホルダーを使えば、生ゴミのにおいが怖くない!

【セリア】ダストホルダーを使えば、生ゴミのにおいが怖くない!

キッチンの水回りを清潔に保つために使う、三角コーナー。まだまだゴミが入るからとそのままにしておくと、翌朝、生ごみのニオイにうっとなったり、三角コーナー自体のお手入れも地味に面倒だったりしますよね。そんなときにおすすめの、ゴミのニオイをシャットアウトしてくれるアイテムをご紹介します。この記事は、週の半分はダイソーやセリア、キャンドゥなどの100均に足を運び、新商品や本当に使える人気商品をYouTubeでご紹介している、まんまるながお届けします。

Ⓒmanmaluna

シンクに置き去りの生ゴミがにおわなくなるアイテム

セリアのシンクコーナー用ダストホルダーは、使わないときにはフタをして生ごみのニオイをとじこめてくれるキッチンアイテムです。形状がシンプルで、三角コーナーのようにお手入れも不要、省スペースで場所もとりません。

Ⓒmanmaluna

こちらのダストホルダーには吸盤が2つついており、シンクの角に2つの吸盤をピタッとくっつけて使います。ホルダーを開いたときの幅は約12cmです。

ピタッと閉じれば生ごみのニオイをシャットアウト!翌朝もニオイがしない

Ⓒmanmaluna

Ⓒmanmaluna

袋をセットし、吸盤をくっつけます。どんどんゴミを入れていきます。使わないときはくるっとまわしてフタができ、ニオイがしなくなるので袋がいっぱいになるまで、においを気にせず使えます。

Ⓒmanmaluna

ホルダーの密閉度合いですが、想像以上にしっかりと閉じられ、隙間もほとんどありません。このまま一晩放置しても、翌朝キッチンがにおう…ということはありませんでした。

Ⓒmanmaluna

そして、閉じるとこんなに省スペースになります。三角コーナーよりも断然使い勝手がいいじゃん!と感動してしまうほどです。

省スペースで家事を楽にしてくれる神アイテム

Ⓒmanmaluna

シンクは限られたスペースだからこそ、余計なことを考えずにテキパキ家事を進めたいですね。

ふたを閉じておけば、中に水が入らないので野菜を洗ったり食器を洗ったりするときに飛び散りを気にしなくてOK。おかげでシンクを広く使えている気分になります。使い終わった後は袋を取り外して捨てるだけでOKなので、とても楽ですよ。

Ⓒmanmaluna

ホルダーだけシンクにピタッとくっついた状態でも目立たず、見た目もすっきりしています。この楽さに慣れたら、もう三角コーナーには戻れないかも。ぜひ、セリアで探してみてくださいね。

※商品名や価格は購入した時点の情報です

【セリア】貼ってはがせるフィルムフックでアクセサリーもすっきり

関連記事:

【セリア】貼ってはがせるフィルムフックでアクセサリーもすっきり

100均で大人気!貼ってはがせるフィルムフックを使った収納方法をご紹介しま…

水筒の中身が薄まらない!【100均】氷棒でひんやり&おいしさキープ

関連記事:

水筒の中身が薄まらない!【100均】氷棒でひんやり&おいしさキープ

水筒を日常的に使う方におすすめの100均アイテム「氷棒」をご存じでしょうか…

毎週更新!まんまるなの100均商品紹介チャンネル

おすすめ記事

「セリア」「生ごみ」「キッチン」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧