1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. トレンドニュース・話題
  4. 見た目のインパクトがすごい【セリア】のバスブラシはお風呂掃除の神アイテム

見た目のインパクトがすごい【セリア】のバスブラシはお風呂掃除の神アイテム

お掃除グッズが充実している100均。ついつい、いつも足を運んでしまうのがお掃除グッズコーナーです。いかにラクして掃除できるグッズがないか日々探しています。そんな中、今回気になったのは、セリアで見つけた「バスブラシ」。お風呂掃除のグッズとしては大きいサイズのブラシ。全体にブラシがついているので、とにかく力いらずで早くお掃除が終わります。この記事は、週の半分はダイソーやセリア、キャンドゥなどの100均に足を運び、新商品や本当に使える人気商品をYouTubeでご紹介している、まんまるながお届けします。

©️manmaluna

先端が三角形!隅々まで掃除できるバスブラシ

今回ご紹介するセリアの「バスブラシ」は、先端が三角形になった不思議な形をしています。三角形になっているおかげで、お風呂の床の隅にピタッとフィット。そのため隅々までしっかり洗えるのが特徴です。

持ち手はポリエチレン、ブラシ部分はコシのあるポリプロピレンです。持ち手のポリエチレン素材がとってもやわらかく、外側にぐにゅっと曲がり、持ち手の両側がくっつくほどに曲げることができます。見た目のインパクトがすごいですよね。

また、内側にもグイッと曲がるので、洗面器やシャンプーボトルなどの小物を洗うときにも、形にフィットさせながら洗えます。

©️manmaluna

©️manmaluna

さっそく使ってみました。

でこぼこしたタイルの隙間にしっかりと入り込みます。ブラシにコシがあるため、軽い力で細かい溝の汚れをかき出してくれます。ゴシゴシ強い力を入れる必要がありません。

また、ブラシの面積が大きいので、筆者にとって苦痛な床掃除も短時間ですむのが何よりありがたいです。

©️manmaluna

先端の三角形が隅にスポッとフィットし、入り込みます。そのため隅々までしっかり掃除できます。

©️manmaluna

ドア下のレール部分の溝を洗うのにも便利です。

©️manmaluna

内側にも曲がる特性を活かして、丸みのある洗面器など、形に合わせて小物もささっと洗えます。

©️manmaluna

引っ掛け穴つきなので、フックにさっとひっかけられ、収納に困りません。

今回筆者が購入したバスブラシは持ち手部分のカラーがブラックになったものですが、ホワイトのものもあります。どちらもシンプルなモノトーンカラーでインテリアの邪魔をしません。

©️manmaluna

動画本編はこちら

根気がいるお風呂の床掃除に役立ってくれるセリアのバスブラシ。セリアに行かれた際はぜひチェックしてくださいね。

※商品名や価格は購入した時点の情報です

100円で解決!バラバラになりがちなパズルをまるっと収納する方法

関連記事:

100円で解決!バラバラになりがちなパズルをまるっと収納する方法

子どもたちに人気のキャラクターや絵本などの絵柄がかわいいパズル。購入時…

1歳・2歳の子持ち、専業主婦の就職活動のリアル!採用までの体験談

関連記事:

1歳・2歳の子持ち、専業主婦の就職活動のリアル!採用までの体験談

私は1歳と2歳の子どもを持つ専業主婦ですが、家計のことや子どもたちとの距…

まんまるなライフ(YouTube)はこちら

おすすめ記事

「セリア」「100均」「掃除」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧