1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. トレンドニュース・話題
  4. 【セリア】並べて飾れるスパイスボトルで、デッドスペースを活用!

【セリア】並べて飾れるスパイスボトルで、デッドスペースを活用!

いつのまにかたくさんそろってしまう調味料。増えるにつれてキッチンで置き場がなくなってしまう…そんな悩みを解決してくれる収納グッズをセリアで見つけました。今回ご紹介するのは、セリアの並べて飾れるスパイスボトルです。マグネット付きで収納場所に困らない!かつ、シンプルでとてもおしゃれなボトルです。この記事は、週の半分はダイソーやセリア、キャンドゥなどの100均に足を運び、新商品や本当に使える人気商品をYouTubeでご紹介している、まんまるながお届けします。

Ⓒmanmaluna

マグネット付きなので置き場に困らない!たっぷり入る調味料ボトル

今回ご紹介する、セリアの並べて飾れるスパイスボトルは、ホワイトのケースの真ん中に、透明の窓がついている、シンプルな調味料ケース。マグネット付きで冷蔵庫ヨコなどに貼っておけるので、キッチンのデッドスペースを活用できます。マグネットにはしっかりと傷防止テープが貼られています。

サイズは、7.5cm×7.5cmの正方形サイズです。奥行は約3.2cm、容量は60mlと、調味料がたっぷり入ります。

Ⓒmanmaluna

Ⓒmanmaluna

Ⓒmanmaluna

注ぎ口が2つ!使い分けできるのがうれしい

Ⓒmanmaluna

そして注目したいのが、こちらのボトルには注ぎ口が二つあることです。片方が、8つ穴(小口)で、塩、コショウなど細かい調味料を使うときに便利。そしてもう片方が、1つ穴(大口)です。ハーブや顆粒など大きめな調味料を出したいときにぴったりです。

出したい量に応じて使い分けできるのがとても便利です。

Ⓒmanmaluna

まずは蓋を外して調味料を入れます。蓋はしっかり閉まるので安心して使うことができます。

Ⓒmanmaluna

片方ずつ調味料を出してみました。我が家でよく使うハーブも、普段、サラダに使うときは少量ですが、お肉に使うときはもっと多く出したいこともあり、これまで使っていた調味料ボトルだと少々不便さを感じていました。

今後は使い分けでき、料理中のストレスを減らせそうです。

Ⓒmanmaluna

Ⓒmanmaluna

飾っておくだけでもおしゃれ。見せる収納にピッタリ

Ⓒmanmaluna

シンプルなケースですが、透明の窓から調味料が少し見え、飾っておくだけでおしゃれです。また、何が入っているのかがすぐにわかり、残量も確認しやすいです。カラフルな調味料をいくつか並べて飾ればよりおしゃれに飾れそうですね。

見せる収納になり、かつ、デッドスペースの活用にもなるセリアのスパイスボトル。

セリアに行かれた際にはぜひチェックしてくださいね。

※商品名や価格は購入した時点の情報です

【100均】キッチンがすっきり!「裏」を使った収納テク3選

関連記事:

【100均】キッチンがすっきり!「裏」を使った収納テク3選

毎日使う方が多いキッチン。さまざまな道具を使ったり、食材を置いたりして…

「私、コレに助けられてます!」ママたちに聞いた、手放せないキッチングッズベスト7

関連記事:

「私、コレに助けられてます!」ママたちに聞いた、手放せないキッチングッズ…

日々の食事作りに欠かせない必需品といえば、キッチングッズ。こと足りてい…

【ダイソー】アイテムでキッチンが生まれ変わる!便利な収納トレーを紹介

関連記事:

【ダイソー】アイテムでキッチンが生まれ変わる!便利な収納トレーを紹介

キッチン周辺は、こまごまとしたツールや調味料、ストック食品で散らかりや…

毎週更新!まんまるなの100均商品紹介チャンネルはこちら

おすすめ記事

「セリア」「100均」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧