1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. トレンドニュース・話題
  4. 【セリア】貼ってはがせるフィルムフックでアクセサリーもすっきり

【セリア】貼ってはがせるフィルムフックでアクセサリーもすっきり

100均で大人気!貼ってはがせるフィルムフックを使った収納方法をご紹介します。フィルムフックを使えば、空間を効率的に使えるため、狭い賃貸のわが家ではよく活用しています。今回は、その中でも歯ブラシホルダーを使った活用方法のご紹介です。この記事は、週の半分はダイソーやセリア、キャンドゥなどの100均に足を運び、新商品や本当に使える人気商品をYouTubeでご紹介している、まんまるながお届けします。

Ⓒmanmaluna

歯ブラシを4本まとめて収納できる歯ブラシホルダー

跡残りせず、何度でも貼ってはがせるところが大人気のフィルムフック。何度でも貼ってはがせるその秘密は、粘着タイプではなく、空気を抜いて貼り付ける吸着タイプだからです。

何度でも貼ってはがせるので、微妙な位置のズレも貼りなおせるし、用途を変更して別の場所で使いたいときにもすごく便利です。

Ⓒmanmaluna

今回ご紹介する「貼ってはがせるフィルムフック」は、セリアで購入できる、歯ブラシホルダー4本掛けタイプ。歯ブラシを4本まとめて100円で収納できると考えると、同じシリーズのフックを4つ買うよりお得感ありますよね。人数が多いご家庭にはすごくおすすめのアイテムです。

Ⓒmanmaluna

貼り付け可能な場所は、タイルやガラスなどです。しっかり張り付いたら、さっそく歯ブラシを収納してみました。歯ブラシどうしがくっつかない距離で収納できて衛生面でも安心です。また、歯ブラシの先がしっかりとフックにひっかかるので、扉を揺らしても、もちろん落ちてくることもありません。

そして何より、フィルムフックは貼ってはがせるのに一度貼るとピタッと吸着して落ちてきません。

歯ブラシホルダーをアクセサリー収納として使う!

Ⓒmanmaluna

Ⓒmanmaluna

わが家では、歯ブラシホルダーとしてではなく、化粧台でよく使うアクセサリーの収納用として使っています。

化粧台の鏡などに歯ブラシホルダーをくっつけます。そして歯ブラシを入れる場所と場所の間にネックレスをかけて、ネックレスを見せる収納に。意外としっかり奥行があるので落ちてくることもありませんし、出し入れもサッとできて便利。毎日の出勤やお出かけの際にネックレスをつけることをつい忘れてしまいがちな筆者のような方にはおすすめの収納方法です。

Ⓒmanmaluna

100円で簡単に収納場所を作れます。アクセサリー収納の1つとしてぜひ取り入れてみてくださいね。

※商品名や価格は購入した時点の情報です

ベビーカー・バッグにも取り付け◎【100均】虫よけクリップが使いやすい

関連記事:

ベビーカー・バッグにも取り付け◎【100均】虫よけクリップが使いやすい

子どもとのお散歩は虫よけ対策が大切ですよね。セリアでは、見た目もかわい…

【100均】輪ゴムも袋もすっきり!優秀な収納ボックスを見つけた

関連記事:

【100均】輪ゴムも袋もすっきり!優秀な収納ボックスを見つけた

キッチン周りのゴミ袋や輪ゴムなど、細々としたアイテムの収納に困っていま…

ARMYなら買うべし!【100均】BTSばんそうこうを開封してみた

関連記事:

ARMYなら買うべし!【100均】BTSばんそうこうを開封してみた

100円ショップでもアイドルの推し活アイテムがじわじわと増えてきているのを…

毎週更新!まんまるなの100均商品紹介チャンネル

おすすめ記事

「セリア」「フィルムフック」「歯ブラシ」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧