1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. トレンドニュース・話題
  4. 掃除が超簡単に!【カインズ】で買える排水口ヘアーキャッチが優秀すぎた

掃除が超簡単に!【カインズ】で買える排水口ヘアーキャッチが優秀すぎた

日々の汚れがたまりやすく、ヌメリやカビが発生することがある、お風呂場の排水口。常にキレイな排水口を保ちたいものの、つい放置してしまう方はいませんか。この記事では、人気YouTubeチャンネル「RINAKO CHANNEL」の動画から、お風呂の排水口掃除が超簡単になるという、カインズの「お風呂の排水口ヘアーキャッチ」についてご紹介します。

ⓒRINACO CHANNEL

嫌なカビやヌメリ対策ができる、排水口ヘアーキャッチ

ⓒRINACO CHANNEL

つい汚れをためたままにしてしまう排水口。数日間お掃除をサボっただけで、嫌なヌメリやカビが生えてくることがありますよね。

そんな悩みに対応してくれる「お風呂の排水口ヘアーキャッチ」とは、一体どんな商品なのでしょうか。

1. 水の流れを使って、髪を中央に集める

ⓒRINACO CHANNEL

「お風呂の排水口ヘアーキャッチ」最大の特徴は、渦を巻いた形状。水の流れで髪をくるくるとまとめ、ポイッと捨てやすい状態でキャッチしてくれます。

「排水口の髪の毛を集めるのが大変」といった声が反映された商品といえますね。

2. 抗菌加工つき

ⓒRINACO CHANNEL

「お風呂の排水口ヘアーキャッチ」の本体には抗菌加工がなされています。

「排水口のヘアーキャッチがすぐにカビてしまうと悩んでいる方は、こちらの商品を試してみてもよいかもしれませんね。

3. 排水口のサイズに合わせてカット可能

ⓒRINACO CHANNEL

排水口グッズは便利ですが「サイズが合わない!」なんてことも。しかし、ご安心を!「お風呂の排水口ヘアーキャッチ」は、排水口のサイズに合わせてフチをハサミでカットできます。

ⓒRINACO CHANNEL

少し大きめに作られているため、多くの排水口に対し、柔軟に対応できる仕様です。

女性でも難なくカットできるため、ご自身でぴったりサイズにしてみてください。

出典元:

動画本編はこちら

RINAKOさんの動画では、カインズなどの便利アイテムを紹介しています。住まいがより快適になるアイテムばかりです。ぜひチェックしてみてください。

※商品情報や価格は、購入時のものです
※本記事はYouTubeチャンネル管理者の方より画像などの使用許可を得た上で掲載しております

画像提供:RINACO CHANNEL

おすすめ記事

「グッズ」「カインズ」 についてもっと詳しく知る

出典元一覧

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧