©Samia片付け収納チャンネル
物干し竿ホルダーで、収納力アップ!
山崎実業の「物干し竿ホルダー」は耐荷重6kgのしっかりとしたアイテム。その他のアイテムを組み合わせる基幹になります。
マグネットバスルーム物干し竿ホルダー
©Samia片付け収納チャンネル
山崎実業「マグネットバスルーム物干し竿ホルダー」にはこんな特徴があります。
- 2個1組、浴室の壁にマグネットでぴったり固定
- 白色で壁になじむシンプルなデザイン
- スチール製で頑丈
- 耐荷重6kg
- ちょっと便利なフック付き!スポンジや桶、ハンガーなどもつり下げ可能
両側の壁にペタッと固定したら、あとは物干し竿をひっかけるだけ。工具を使う必要もなく、誰でも簡単に室内干しスペースを作り出せます。
バスチェアも引っ掛け収納。床面に水が残らず清潔
©Samia片付け収納チャンネル
「tower」シリーズの「引っ掛け風呂イス」は、ポールに引っ掛けることのできるデザインになっています。
一般的なお風呂用のチェアは、そのまま置いておくと床に水が残って不衛生になりがち。その点このチェアなら、最後に使用した人が物干し竿に掛けておけば、空中で自然乾燥。翌日最初に使う人も、清潔な状態でサッと配置して座れますね。
ひし形が技あり。壁にもつけられる湯おけ
©Samia片付け収納チャンネル
湯おけもバスチェアと同様に、ポールに引っ掛けることができるデザインです。
ちょっと不思議なひし形ですが、これが意外と技ありポイント。丸型と異なり、角からお湯や水を注ぐこともできるんですね。注ぎ口を細くすることで、注ぐ水の勢いを強めに調整できます。
©Samia片付け収納チャンネル
底面にはマグネットもあり、壁付けすることも可能!お風呂場ではとにかくものを床や浴槽に直接置かないのが、家事をラクにするコツですね。
お風呂用チェアにも引っ掛けと別の収納方法が
お風呂用のチェアにも、竿に引っ掛ける以外の収納方法があるんです。
©Samia片付け収納チャンネル
イスの座面の下に突起部分があり、そこをシャワーホルダーに差し込むことで、壁に固定できるんです!
備え付けのシャワーホルダーが2段になっていて、普段使わない高さのホルダーには何も入っていない状態という家庭が多いのではないでしょうか。そういった点も収納にしっかり活用する設計になっている、山崎実業の商品の着眼点に驚きます。
山崎実業のお風呂グッズは、使いやすいだけでなく、日々の掃除の手間を省くのにも役立つこと間違いありません。
動画本編はこちら
このほかにも、動画ではSamiaさんが便利グッズや収納アイデアを紹介しています。興味のある人はぜひチェックしてみてくださいね。
※本記事はYouTubeチャンネル管理者の方より画像などの使用許可を得た上で掲載しております