1. トップ
  2. 住まい
  3. インテリア・家具・雑貨
  4. ママも娘も大満足!ニトリのプリンセス風アイテムで作るキュートな子供部屋

ママも娘も大満足!ニトリのプリンセス風アイテムで作るキュートな子供部屋

高機能、高品質で高見えするインテリアグッズが揃うニトリ。どの商品もリーズナブルなので、愛用しているママも多いですよね。ニトリには、実は、子供部屋にぴったりの可愛いアイテムも多数揃っています。自分の持ち物や服装にこだわりのある女の子のお眼鏡にかなうような、プリンセス風のキュートなグッズもありますよ。そこで、女の子の子供部屋にぴったりのニトリのインテリアグッズをご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。

PIXTA

キュートな子供部屋を作るならニトリがおすすめ!

安くて可愛く、高品質なインテリア用品が揃うニトリは、ママの味方ですよね。

そろそろ「自分の部屋が欲しい」と言い出した娘ちゃんがいるママ必見!子供部屋にぴったりの素敵なインテリアも、ニトリで実現できるんです。

ピンクや白など優しい色で統一された、プリンセスのようなお部屋は、娘ちゃんがテンション上がること間違いなし!そこで、女の子の子供部屋作りにおすすめのニトリアイテムをご紹介します。

プリンセス好きの女の子も納得、ニトリの子供部屋おすすめアイテム

子供部屋 ピンク amana images

それでは、ニトリで購入できる、女の子の子供部屋におすすめのアイテムをご紹介します。

パステルカラーやプリンセス、プリキュアなどが大好きな女の子を想定して、キュートでポップな世界観を演出できるアイテムを選んでみました。

やはりさすが、お値段以上のアイテムが揃うニトリ。女の子が十分に満足できる可愛さなのに、リーズナブルなので、ママにも嬉しいですよ。

可愛い部屋作りに欠かせないキュートなベッドカバー

掛けカバー・枕カバー2点セット

子供部屋を女の子らしい雰囲気にするには、まず、部屋の面積の大半を占めるベッドを可愛く彩りましょう。ベッドカバーのテイストが部屋全体の雰囲気を決めると言っても過言ではありません。

こちらは、ハート柄の掛け布団カバー、枕カバーのセットです。白とピンクを基調にしたデザインは、女の子なら誰もがテンションの上がりそうな可愛さですね!

また、洗い替えを用意しやすい2490円という価格も、魅力的ですね。

プリンセス気分が味わえるベッドキャノピー

ベッドキャノピー

女の子の憧れと言えばプリンセス。そんなプリンセス気分を一気に高めてくれるのが、このベッドキャノピーです。

ピンクとホワイトの天蓋は、女の子の目がハートになってしまうこと間違いなし!こんなロマンティックなベッドがあるお部屋なら、お友達を呼んでも自慢できますね。

セーフティジョイント機能がありますので、体に巻き付いたり引っかかったりしても怪我をする心配がなく、安心してお使いいただくことができますよ。

大好きなキッズテントはプリンセス仕様で自慢の空間

キッズテント(Nプリンセス) ニトリ 【送料有料・玄関先迄納品】

自分だけの小さなスペースが嬉しいのでしょうか、子供ならみんなが大好きなキッズテント。こちらは、女の子の子供部屋にぴったりの、プリンセスモチーフのキッズテントです。

自分だけの空間としても、お友達が遊びにきた時に一緒に遊ぶにも楽しい、最高の隠れ家。お店やさんごっこが好きな子には、アイスクリーム屋さんモチーフのキッズテントもありますよ。

便利な吊りネット収納もパステルカラーでとことん可愛く

吊りネット収納

クローゼットや本棚、おもちゃ箱などに入りきらないものを収納できる、吊りネット収納。ぬいぐるみなどあまり重くないおもちゃや、服を収納するのに最適です。

使用しない時は、小さくたたんでしまっておけるのも嬉しいポイント。リーズナブルなお値段も魅力です。ピンクとラベンダーの淡い色合いもとにかく可愛くて、プリンセス仕様の子供部屋にマッチしますね。

チェストラックはパステルコーデと相性の良いホワイトで上品に

チェストラック(デニッシュ ロー WW)

おもちゃや絵本、服の収納にも使えるチェストラック。

同じシリーズのベッドや学習机もあるので、小学校に入る頃になったら、部屋のトータルコーディネートも可能です。

ホワイトなので、ピンクやラベンダーなど女の子が好きなパステルカラーとも相性抜群!家具をホワイトで統一すると、優しい雰囲気の部屋を作ることができますよ。

雑多な収納でも大丈夫!目隠しカーテンでカラーボックスもキュート

キッズカラーボックス用カーテン

ちょっとしたものを収納するのに便利なカラーボックスですが、綺麗に収納するのは大人でも難しいもの。カラーボックス専用のカーテンで目隠しをすると、雑多に物をしまっていても、可愛くカモフラージュすることができます。

白ベースに女の子の好きなリボン柄のカーテンは、子供部屋にぴったり!シンプルな無地のものや、男の子の部屋にもマッチしそうなデザインのものもあるので、部屋の雰囲気に合わせて選んでみてくださいね。

カラフルな収納ボックスが1個あるだけで部屋が明るく!

キッズ収納ボックス(フカガタ PI)

カラーボックスの収納を美しくするには、先ほどご紹介したカーテンも素敵ですが、このような収納ボックスをいくつか用意しておもちゃなどをしまうのもおすすめです。

カラフルな収納ボックスは、そこにあるだけで楽しい気分になりますね。ピンクを基調とした女の子らしい部屋にはもちろん、白で統一したシンプルな部屋にも映えるデザインです。

また、カラーボックスなどにしまわず、単体でおもちゃ箱として使っても可愛いですよ。サイズも、こちらと、縦長のタイプがありますので、収納ボックスのサイズや用途に合わせて選ぶことができます。

プリンセスのお城みたいな掛け時計にうっとり

掛け時計(ロココ) ニトリ 【送料有料・玄関先迄納品】 【1年保証】

子供部屋を作るときには、目覚まし時計など置いて使うタイプの時計と別に、掛け時計も用意してあげたいですね。可愛らしい部屋にマッチするパステルカラーの時計も、ニトリで購入することができます。

文字盤や針のデザインもクラシカルで、プリンセス気分がさらに高まります。1000円未満で購入できるリーズナブルさもママには魅力ですね。

可愛くて高品質!女の子が好きなプリンセス風の子供部屋はニトリで完成

子供部屋 ピンク PIXTA

丈夫で機能性抜群、しかもハイセンスなのに、とってもリーズナブルなニトリのインテリア用品。女の子が大好きな可愛い子供部屋アイテムも、全てニトリで叶えることができますよ。

早いうちから持ち物や服装の好みがはっきりとしてくる、女の子のニーズを満たしてくれるアイテムも多数!新たに子供部屋を作ってあげようと考えているママは、ぜひお子さんと一緒にニトリのインテリアグッズを見てみてくださいね。

こだわりの強い娘ちゃんでも、自分で選んだアイテムなら、きっと気に入って大事に使ってくれますよ。

おすすめ記事

「子供部屋」「ニトリ」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧