1. トップ
  2. 住まい
  3. 100均・DIY
  4. 狭いスペースを立体で広く【山崎実業】ランドリーワゴンの実力がすごい

狭いスペースを立体で広く【山崎実業】ランドリーワゴンの実力がすごい

洗濯機や洗濯カゴでスペースが埋まりがちなランドリースペース。できれば省スペースで便利なアイテムを使って、効率的に作業できるようにしたいものですよね。この記事では、人気YouTubeチャンネル「Samia片付け収納チャンネル」の動画から、山崎実業のランドリーワゴン、バスケットについてご紹介します。

ⓒSamia片付け収納チャンネル

シンプル&機能的なランドリーワゴン

小さめスペースのランドリースペースでは、空間を立体的に使うアイテムがおすすめ。使い勝手の良さで人気を集めている山崎実業の「ランドリーワゴン」を活用する方法をご紹介します。

山崎実業のランドリーワゴンの特徴

  • 上下に分けて立体的に収納できるので省スペース
  • キャスター付きでスムーズに動かせる
  • ワイヤーやフレームにフックなどが掛けられる
  • シンプルでランドリールームになじみやすいデザイン

シンプルな作りでありながら「こうだったらいいな」という機能を詰め込んだアイテム。洗濯周りの便利さをアップさせてくれること間違いなしです。

山崎実業のランドリーワゴン+バスケットタワー

ランドリーワゴン+バスケット タワー

上のバスケットに入れるもの

ⓒSamia片付け収納チャンネル

Samia片付け収納チャンネルでは、上の段に洗濯が済んだきれいなタオルが入れられています。

上段なので、お風呂上りに手を伸ばせばすぐに取り出せます。位置が高すぎないので小学生くらいの子どもでも自分でとることができそうです。

下のバスケットに入れるもの

ⓒSamia片付け収納チャンネル

下のバスケットには、脱いだ服や汚れたものを入れています。

バスケットはもちろん取り外しできるため、洗濯機に入れる時は持ち上げてサッと投げ込めますよ。

狭い空間ではランドリーバッグも併用すると便利

ⓒSamia片付け収納チャンネル

ワゴンのフレーム部分にはS字フックでメッシュ素材のランドリーバッグがつり下げられています。

ランドリーバッグには、洗濯を分けたい小物や色物などを入れておけば、誤って一緒に洗ってしまうことがないでしょう。

ⓒSamia片付け収納チャンネル

ランドリーバッグはそのまま洗濯できるメッシュのものを使用すれば、そのまま洗濯機に入れることも可能です。

動画本編はこちら

このほかにも、動画ではSamiaさんが便利グッズや収納アイデアを紹介しています。生活の中のちょっとした不便を取り除いたり、工夫しておしゃれに見せたりしたい、という人はぜひチェックしてみてくださいね。

※本記事はYouTubeチャンネル管理者の方より画像などの使用許可を得た上で掲載しております
※商品の仕様・価格は購入時のものです

お洗濯をもっと楽しく。おしゃれ度が一気に上がるランドリーバスケット20選

関連記事:

お洗濯をもっと楽しく。おしゃれ度が一気に上がるランドリーバスケット20選

着るものが増える寒い時期は、洗濯物の量も一気に増えます。洗う前や、洗っ…

インスタで話題のダイソーのランドリーバケットが大人気!収納やゴミ箱などおすすめ活用法10選

関連記事:

インスタで話題のダイソーのランドリーバケットが大人気!収納やゴミ箱などお…

お金をかけずにお洒落なインテリアにしたい!と思う人は多いはず!そんな人…

洗濯機の中に折り紙が。さらに子どもがぐずりだしイライラMAXに|ダメな母親#2

関連記事:

洗濯機の中に折り紙が。さらに子どもがぐずりだしイライラMAXに|ダメな母親#2

やることが盛りだくさんで、子どもたちを寝かしつけしないといけない時間帯…

画像提供:Samia片付け収納チャンネル

おすすめ記事

「購入品」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧