1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. トレンドニュース・話題
  4. 1年経って亀裂が入ったのはここ!こぼれにくいミラクルカップの1年間使用レビュー

1年経って亀裂が入ったのはここ!こぼれにくいミラクルカップの1年間使用レビュー

お子さん用に、どんなマグを使っていますか?今ではたくさんの種類が発売されており、マグコーナーの前でじっと悩んでいる方を見かけることがあります。約1年前から双子にミラクルカップを使っています。今回はインスタグラムで4人の子どもたちとの暮らしについて発信しているかえるかあさん(@kaerukaaasan)が、ミラクルカップを1年以上使ってみた正直レビューをしていきます。これから買ってみようか悩んでいる方はぜひ参考にしてくださいね。

@kaerukaaasan

ミラクルカップって、実際はどうなの?

こぼれないコップ、最近はとても人気の育児アイテムですよね。私が現在8歳や5歳が赤ちゃんのころにはあまり見かけたことがなかったんですが、子育てをする中でとても気になっていたアイテムだったので使ってみることにしました。

マンチキン ハンドル付ミラクルカップ

コップタイプのこぼれにくいマグです。ビビッドな色合いがかわいいですね。

使い始めて1年以上たってよかったところ、ここは気をつけなきゃいけないところが見えてきたので、それぞれご紹介していきます。

ミラクルカップの良いところ

ミラクルカップについて気に入っているのは以下ようなことです。

360度どこからでも飲める

@kaerukaaasan

ミラクルカップは口をつけて吸うとパッキンの隙間から飲み物が出てくる仕組みになっています。360度どこからでも飲めるのでいちいち向きを気にする必要がありません。さっとだしてさっと飲ませることができます。個人差はありますが、我が家の双子は使い始めて数日でズビズビと飲むようになりました。

洗う手間が少ない

お手入れに関しても細かなパーツがないため、洗う手間は少なめ。

また食洗機(わが家の食洗機では上段のみ)でも洗えます。

傾けてもドバっと漏れない

@kaerukaaasan

パッキンを外すとこうなっています。細かな穴が開いていて、傾けてもドバっと一気に出てくることがないため、パッキンの隙間からもほどよい量が出てきます。

飲んでいるとき、量が出すぎてむせたことはありません。

ミラクルカップの残念なところ

ミラクルカップについて、残念に思っていることもあるので紹介します。

絶対にこぼれないわけではない

@kaerukaaasan

蓋をしないまま横に倒れていると、隙間からじわーッと漏れてくることがあります。ドバドバとこぼれるわけではありませんが、全くこぼれないというわけでもありませんでした。

子どもが振り回すと中身が飛び散る

@kaerukaaasan

双子がハイチェアから落としてしまうことがあり、床に落ちた瞬間にパッキンの隙間から飲み物が出てきてしまいます。また、赤ちゃんが持って振り回したりすると同じく隙間から飛び散りました。

縦・横からくる衝撃には少し弱いようです。ですが、こぼれた量を見る限りは、普通に飲みかけのコップをこぼされた場合と比較したら、かなり少なめだと思いました。落としてしまうとこぼれてしまいますが、中身が全部出てしまうようなことはありません。

1年使ったミラクルカップの状態

@kaerukaaasan

購入してから1年3か月、ほぼ毎日使っているので、さすがにパッキンに亀裂が入っていました。やはり歯もしっかり生えそろっていますし、ガシガシかむこともあるので1年3か月もつかっていれば十分かなと思います。

ですが、もし完全に破れてしまっても買いなおす必要はなく、パッキン単体でも販売してますよ。助かりますね。パッキンを使用しなくなったあとも、コップとして使うことができます。

ミラクルカップ、おすすめです!

ミラクルカップは個人的に満足のいくお買い物になりました。特に私の場合は双子の離乳食を初めてすぐ夏になり、なるべく早く水分補給ができるようになってほしかったので、ミラクルカップを購入してよかったと思います。口に持って行ってあげて、ガブガブさせればなんとなく飲み物がでてきて「飲めた!」という感覚を教えることができました。

カラー展開は3色展開で、ピンク・グリーン・ブルーがあります。ストロー練習がなかなか進まないという方や、水分補給を早く習得させたい!という方にはおすすめなミラクルカップ、ぜひ検討してみてください。

倒してもこぼれない【ダイソー】横置きできる冷水筒が便利すぎる

関連記事:

倒してもこぼれない【ダイソー】横置きできる冷水筒が便利すぎる

夏は飲み物の消費が激しくなりますよね。麦茶などのピッチャーがすぐ空にな…

8割ベビーフードの日があってもいい!双子1歳1か月の1日ごはんを紹介

関連記事:

8割ベビーフードの日があってもいい!双子1歳1か月の1日ごはんを紹介

双子をただお世話するだけでも目が回りそうな毎日。「離乳食まで頑張ってい…

実体験を元に紹介!双子のワンオペお風呂をスムーズにこなす方法

関連記事:

実体験を元に紹介!双子のワンオペお風呂をスムーズにこなす方法

双子育児では「お風呂ってどうやってやるの?」とよく聞かれます。1歳半ごろ…

かえるかあさん✦1歳双子と5歳8歳のいる暮らし(@kaerukaaasan)のインスタグラム

おすすめ記事

「ミラクルカップ」「ベビー」「グッズ」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧