1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. ブログ・SNS
  4. 倒してもこぼれない【ダイソー】横置きできる冷水筒が便利すぎる

倒してもこぼれない【ダイソー】横置きできる冷水筒が便利すぎる

夏は飲み物の消費が激しくなりますよね。麦茶などのピッチャーがすぐ空になってしまうことはありませんか?まとめて作っておきたくても、冷蔵庫内の縦置きゾーンがいっぱいで困ることも。そんなとき、ダイソーで販売されている「横置きできる冷水筒」が、飲み物のストック問題を解決してくれます。この記事では、インスタグラムで厳選した100均グッズの情報を発信しているkiko(@kiko_saku100)が「横置きできる冷水筒」の使用感や魅力についてご紹介します。

©kiko_saku100

スタイリッシュな横置きできる水筒

夏に便利な冷水筒。ダイソーからも数多くの冷水筒が発売されています。この横置きできる冷水筒は、冷蔵庫内で横置きができるのが大きな特徴。倒しても飲み物がこぼれません。価格は300円(税抜)です。

ダイソーとは思えないほどスタイリッシュなデザインで、SNSでも話題。ブラックのフタもおしゃれですよね。

ダイソーの姉妹店のTHREEPPY(スリーピー)では、ライトグレー・ライトグリーン・ライトピンクの3種類が販売されています。気になる方はスリーピーもチェックしてみてくださいね。

横置き可能な理由は、しっかりしたフタにあり

©kiko_saku100

横置きできる秘密は、フタが硬めなところ。もちろん、パッキンも付いていて、ピタッとフタが閉まります。はじめは、ふたを開けるのが難しく感じましたが、毎日使っていると気にならなくなりました。

フタが硬いのが心配な苦手な方は、店舗で使用感を確かめてみたほうが良さそうです。

©kiko_saku100

実際に麦茶をそそいでみます。フタを1回まわすと少なめに、2回まわすと勢いよく出てきました。傾け方によっても出る量が違ったので、飲み物を出すときは少しコツがいります。何度か試して調節すると良さそうです。

洗うときは底まで手が届く

©kiko_saku100

上部のフタを最後まで回すとフタそのものが外れるため、スポンジなどで底をしっかり洗えます。洗い物するときに底まで手が届かないと気が済まない派の方にとっては高ポイント。

奥まで手を入れるとそそぎ口の内側部分が腕にこすれてしまいます。できれば、柄付きのスポンジで洗うのがよさそうです。

麦茶ストックがないときはお湯+カップで作れる

©kiko_saku100

「横置きできる冷水筒」のおかげで、冷蔵庫のあいているスペースに飲み物がストックできるのは便利。家族3人でもすぐに飲み切ってしまうので助かっています。

わが家では、ストックの麦茶がなくなってしまってすぐに作りたいときは、お湯を使って簡易的に煮だしています。水を入れたマグカップをレンジの飲み物モードで温め、麦茶パックを入れるだけ。

それを冷水筒に入れ、ちょうど良い濃さに水で薄めるだけですぐに完成するのでおすすめです。

出典元:

300円(税抜)で冷蔵庫の飲み物をすっきりさせよう

©kiko_saku100

今回はダイソーのオシャレな横置きできる水筒についてご紹介しました。ドアポケットが飲み物で渋滞しないようにできるのはうれしいですよね。このほかにも、プチプラな水筒が数多く販売されていますので、お気に入りを見つけてくださいね。

※商品名や価格は購入した時点の情報です

【ダイソー】最新アイテム情報
まるでおしゃれカフェ【ダイソー】柳編みのカトラリーケースがかわいい

関連記事:

まるでおしゃれカフェ【ダイソー】柳編みのカトラリーケースがかわいい

キッチングッズも豊富に取りそろえているダイソー。行くたびに新しい商品が…

今年もバズりそう!飲み物が薄まらない氷バッグを【セリア】で発見

関連記事:

今年もバズりそう!飲み物が薄まらない氷バッグを【セリア】で発見

昨年ダイソーで爆発的人気だったアイスバッグが、セリアからも「氷バッグ」…

kiko子育て主婦の100均商品レビュー(@kiko_saku100)のインスタグラム

おすすめ記事

「100均」 についてもっと詳しく知る

出典元一覧

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧

ブログ・SNSの人気記事