1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. ブログ・SNS
  4. 今年もバズりそう!飲み物が薄まらない氷バッグを【セリア】で発見

今年もバズりそう!飲み物が薄まらない氷バッグを【セリア】で発見

昨年ダイソーで爆発的人気だったアイスバッグが、セリアからも「氷バッグ」として登場しました。飲み物を入れて凍らせると、かわいらしいアイスキューブができる便利アイテムです。セリアの氷バッグではハート型の氷が作れちゃいます。この記事では、インスタグラムで厳選した100均グッズの情報を発信しているkiko(@kiko_saku100)が、セリアの「氷バッグ」についてご紹介します。

©kiko_saku100

今年はセリアからも登場!人気の「氷バッグ」

冷たい飲み物が欲しくなる季節になりましたね。氷を入れて飲むと冷たくておいしいのですが、徐々に氷が溶けて味が薄くなってしまうのが残念に思うことも。

その悩みを解決してくれてくれる「氷バッグ」がセリアからも登場しました。袋に飲み物をそそいで凍らせるだけで、アイスキューブができます。製氷皿なし、省スペースで保存でき、冷凍庫内のにおいがつきにくいところもポイント。一度使ったらハマりますよ。

使い方と注意点

©kiko_saku100

実際に使ってみると、飲み物の入れ方にコツがあることに気づきました。

ポイントを把握しておかないと思った以上にこぼしてしまうことがあるので、これからご紹介する注意点を参考にしてみてくださいね。

1. 袋を広げて飲み物をそそぐ

©kiko_saku100

飲み物をそそぐ際は、ろうとを使うと簡単にできます。勢いよくそそぎ過ぎると、袋のなかに流れていかずこぼしてしまうことがあります。トレーやシンクの上で行いましょう。

2. 袋を逆さにして逆流防止弁を閉じる

©kiko_saku100

飲み物を入れた袋を逆さにすると、内部の逆流防止弁が閉じる仕組みになっています。こちらも、多少こぼれる可能があるので、トレーやシンクの上で行いましょう。

©kiko_saku100

飲み物をそそいでみると、ハート型がくっきりとあらわれてきてかわいいです。

3. 冷凍庫で平らにして凍らせる

©kiko_saku100

袋の水分を拭き取り、冷凍庫内のなるべく平らな場所で凍らせます。子どもが興味本位で触ってしまいそうだったので、多少こぼれてもいいようにトレーに入れてから保存しました。

4. 冷凍後は、清潔なハサミで切り分ける

©kiko_saku100

固まったら、使いたい分だけ清潔なハサミで切ります。長時間、氷に直接触れていると凍傷などのけがをする恐れがあるため注意してくださいね。

5. 好きな飲み物をそそいで完成

©kiko_saku100

氷をコップに入れて、好きな飲み物をそそぎます。今回は、コーヒーを凍らせたので、牛乳をそそいでカフェオレにしてみました。

正直、氷が違うだけでこんなにおいしくなるのかと衝撃でした。最後まで味が薄まらずに飲めるので、わが家でもリピ確定です。

子どもの夏休みにも大活躍

©kiko_saku100

夏といえば、子どもの夏休み。子どもがいるおうちでは、飲み物やおやつのストックに悩まれている方もいるのではないでしょうか。いくつかの飲み物を氷バッグで保存しておくと、マンネリ防止できそうです。

ただし、子どもが誤ってまるごと飲み込まないように、注意して見守ってくださいね。

早めにゲットして、猛暑を楽しく乗り切ろう

©kiko_saku100

冷凍庫でハート型の氷を見ると、かわいくてついつい飲みものを飲み過ぎてしまいます。おしゃれなので、来客用に出してもよろこばれそうですよね。

気になった方はぜひお店で手に取ってみてくださいね。

※商品名や価格は購入した時点の情報です

【セリア】最新アイテム特集
【セリア】の計量もできて保存機能もついた神アイテム「注ぎ口付き袋クリップ」

関連記事:

【セリア】の計量もできて保存機能もついた神アイテム「注ぎ口付き袋クリップ」

毎日の料理に対し、「料理は好きだけど保存にストレスを感じる」「衛生的に…

【セリア】夏の工作にも◎北欧インテリアに合わせる風鈴リメイク

関連記事:

【セリア】夏の工作にも◎北欧インテリアに合わせる風鈴リメイク

100円ショップでも夏を感じるアイテムが続々と販売されています。なかでも「…

おすすめ記事

「100均」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧

ブログ・SNSの人気記事