1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. トレンドニュース・話題
  4. 【ダイソー】外出前にシュッと取り出せる「マグネットマスクホルダー」が便利すぎ

【ダイソー】外出前にシュッと取り出せる「マグネットマスクホルダー」が便利すぎ

マスクが必需品になったこのご時世、玄関先で「マスク忘れた!」となることはありませんか?ダイソーでは、マグネット付きの壁などにくっ付けられるマスクケースが発売されました。お出かけのときに、玄関先で瞬時に取り出せる超優秀アイテムです。この記事では、インスタグラムで100均アイテムを発信しているきこ(@kiko_saku100)が、ダイソーの「マグネットマスクホルダー」の詳細や使い勝手をご紹介します。

©kiko_saku100

マグネットマスクホルダー

  • 商品名:マグネットマスクホルダー
  • 価格:200円(税抜)
  • サイズ:20cm×7cm×12.5cm
  • 収納可能サイズ:19×10.5㎝以内
  • 耐荷重量:約400g
  • 収納枚数:約30枚

日々の生活で欠かすことができないマスクの収納。便利な「マグネットマスクホルダー」がダイソーから登場しました。ケースの裏側にマグネットがついているので、玄関ドアや磁石がくっつく場所に置けて便利なアイテムです。

あるようで無かった商品で、お値段も200円(税抜)とお手ごろ価格。SNSでも続々と購入の報告がされています。筆者もダイソーで発見し即購入してきましたので、商品の詳細や実際に試してみた感想をお話します。

ふた付きのシンプルなデザイン

©kiko_saku100

マスクホルダーは白のシンプルなフタ付きで、19×10.5㎝以内のマスクが約30枚入る大きさです。光沢のないマットな質感なので、お部屋のインテリアにもなじみやすくなっています。

©kiko_saku100

両面テープ付きのマグネットが2枚付属されており、マスクホルダーの裏側に貼り付けるとすぐに使えます。強めのマグネットなので、しっかりと本体に貼り付けると壁にぴったりとくっつき、安定感があります。

ダイソーのマスクを使ってお試し

©kiko_saku100

ダイソーで残り数個だったところを発見し、すかさずゲットしてきたので、さっそく家の玄関ドアで試してみることに。マスクはダイソーで販売されている「不織布マスク(ふつう、30枚)」使ってみました。

©kiko_saku100

「不織布マスク(ふつう、30枚)」は、30枚がちょうどよく入りました。大きさも収納するのにぴったりサイズでした。

©kiko_saku100

実際に玄関ドアに貼り付けて試してみたところ、30枚ぎっしり入れると取り出し時に窮屈な感じがしました。20枚くらいで余裕がある方が取り出しはスムーズです。

ちなみに、「立体型」もぴったりサイズではありませんでしたが収納できました。取り出しに少し引っかかりはあるものの、問題なく使えそうです。

玄関先でマスクをシュッと出せる、優秀アイテム

©kiko_saku100

今回はダイソーの便利アイテム「マグネットマスクホルダー」についてご紹介しました。

シンプルな白の本体でインテリアにも取り入れやすいデザインです。ふつうサイズのマスクが約30枚入る大きさで、ドアにくっ付けて使っても取り出しがスムーズ。お出かけのときには、玄関先ですぐに使えて忙しいときも便利ですよね。

商品が気になる方はぜひダイソーでチェックしてみてくださいね。

出典元:

きこ・100均商品レビュー(@kiko_saku100)のインスタグラム

シンプルでおしゃれ感◎マスクスタンドを100均グッズで手作りしてみた

関連記事:

シンプルでおしゃれ感◎マスクスタンドを100均グッズで手作りしてみた

外したマスクの置き場所に困ったことはありませんか?直接置くのは抵抗があ…

【ダイソー】シートケースで生活感オフ!マスクにも使える優れものを発見

関連記事:

【ダイソー】シートケースで生活感オフ!マスクにも使える優れものを発見

今回ご紹介するのはダイソーのシートケース(ホワイト)。シートケースという…

おすすめ記事

「ダイソー」「100均」 についてもっと詳しく知る

出典元一覧

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧