1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. トレンドニュース・話題
  4. 【ダイソー】シートケースで生活感オフ!マスクにも使える優れものを発見

【ダイソー】シートケースで生活感オフ!マスクにも使える優れものを発見

今回ご紹介するのはダイソーのシートケース(ホワイト)。シートケースという商品なので、本来は除菌シートなどを入れるアイテムですが、マスクを入れておいたり、ビニールを収納しておいたり、いろんなものを入れて生活感をなくせる便利なケースです。この記事は、週の半分はダイソーやセリア、キャンドゥなどの100均に足を運び、新商品や本当に使える人気商品をYouTubeでご紹介している、まんまるながお届けします。

Ⓒmanmaluna

見た目と使いやすさを両立した優秀アイテム

カラーがホワイトで清潔感があり、サイズ感もちょうどいいダイソーのシートケース。ケースのふたは外れるようになっていて、シリコーンのパッキン付きです。

Ⓒmanmaluna

筆者はマスクを入れるケースとして購入しましたが、まずは本来の用途どおり除菌シートを入れてみます。除菌シートのサイズは少し小さめを入れると、まだまだ余裕があります。大きめサイズのシートでも十分入る大きさです。

Ⓒmanmaluna

パッキン付きでしっかりと閉まっているので、濡れたシートを入れても乾燥しにくいです。シートのパッケージがカラフルでも、このケースに入れることで見た目がスッキリし、ごちゃごちゃしてしまうのを隠せます。

生活感をオフしたいときにはこれ!という優秀なアイテムです。

Ⓒmanmaluna

出典元:

マスクケースとしても◎

Ⓒmanmaluna

普通サイズのマスクを入れると大きさがぴったりでした。取り出し口が大きめなのでマスクを1枚1枚取り出すことができます。

Ⓒmanmaluna

ケース自体に深さがありますが、取り出し口が比較的大きいので、マスクが残りが少なくなってきても女性の手だと苦労せずに最後まで取り出すことができました。

Ⓒmanmaluna

インテリアの邪魔をしないシンプルな見た目がGOOD!

Ⓒmanmaluna

Ⓒmanmaluna

真っ白で柄もなくシンプルなので清潔感があり、インテリアのじゃまをしません。わが家では、以前のマスクケースが壊れてからは箱ごとマスクを玄関に置いていたのでやっと入れ替えられてすっきり。

マスクをほこりから守ってくれ、玄関においても目立たない見た目はさすがです。蓋もサッと開け閉めでき、急いでいるときにもすぐに取り出せ、ストレスなく使えます。

他にもさまざまな用途で使えるダイソーのシートケース。気になる方は、ぜひダイソーでチェックしてみてくださいね。

※商品名や価格は購入した時点の情報です

欲しかったケース発見【セリア】あまったポケットティッシュがすっきり

関連記事:

欲しかったケース発見【セリア】あまったポケットティッシュがすっきり

使い道に困るものとして「ポケットティッシュ」をあげられる方もいるのでは…

【ダイソー】洗えるキッチンタオルが神!何回使えるか試してみた

関連記事:

【ダイソー】洗えるキッチンタオルが神!何回使えるか試してみた

キッチン回りの拭き掃除や食器拭きなど、皆さんは何を使っていますか?今日…

毎週更新!まんまるなの100均商品紹介チャンネル

おすすめ記事

「マスク」「ウエットシート」「収納」 についてもっと詳しく知る

出典元一覧

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧