1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. ブログ・SNS
  4. 欲しかったケース発見【セリア】あまったポケットティッシュがすっきり

欲しかったケース発見【セリア】あまったポケットティッシュがすっきり

使い道に困るものとして「ポケットティッシュ」をあげられる方もいるのではないでしょうか。いざというときにあると助かるのですが、気づけば使いかけでたまってしまうことも。そんなときに便利なのがセリアで販売されているポケットティッシュケースです。この記事では、インスタグラムで厳選した100均グッズの情報を発信しているkiko(@kiko_saku100)が、ポケットティッシュケースの使用感とおすすめの使い方ついてご紹介します。

©kiko_saku100

スマートに収納できる、ポケットティッシュケース

木目調のフタがオシャレなポケットティッシュケース。セリアで一目ぼれして購入してきました。

サイズは、約8.5cm×12.5cm×5cmで両手に乗るほどの大きさ。ポケットティッシュケースの適合サイズは、12cm×8cm以内です。

木目調のフタがかわいい

©kiko_saku100

白のケースに木目調のフタがかわいいデザインで、リビングに置いてもなじみそう。

100円ショップではバンブー調のフタ付きマスクケースや小物入れは見たことはありますが、ポケットティッシュケースは初めて。ありそうでなかったアイテムです。

©kiko_saku100

試しにポケットティッシュを3袋入れてみました。フタを置くとちょうど良さそうです。わが家でもポケットティッシュの使い道に困っていたので、これを買ってからはパソコンの横に置いて使っています。

コンパクトサイズなので、場所を選ばずに使いやすいのが魅力ですね。

ひと工夫で出しやすさが違う

©kiko_saku100

しかし、いざ使ってみるとフタが軽いのか、ティッシュを引っ張るとフタまで付いきてしまいました。

いろいろと試してみた結果、このまま使うときはティッシュを左右に小刻みに引っ張るとわりときれいに取れることがわかりました。

もっと不自由なくティッシュを取りたい方は、フタに重しをつけるなどの工夫が必要そうです。

©kiko_saku100

わが家では、自宅にあったダイソーで購入のマグネットシートをハサミでカットし、フタの裏に重しとして貼り付けてみました。こうすれば、ティッシュをまっすぐ引っ張っても取れやすくなり、使い心地が改善。

マグネットを切って使う場合は、ケースに色移りする場合があるので注意してくださいね。

見た目にこだわる方にもおすすめできる商品

©kiko_saku100

今回は、セリアで購入の木目調のフタがかわいいポケットティッシュケースについてご紹介しました。

両手に乗るほどのコンパクトなサイズなので、デスクまわりやちょっと使いたい場所に置けて便利です。他にも、セリアにはクリアタイプのケースやお家型のケースなどおしゃれなポケットティッシュ関連商品が置いてあったので、気になった方はぜひお店をのぞいてみてくださいね。

※商品名や価格は購入した時点の情報です

【セリア】最新アイテム特集
今年もバズりそう!飲み物が薄まらない氷バッグを【セリア】で発見

関連記事:

今年もバズりそう!飲み物が薄まらない氷バッグを【セリア】で発見

昨年ダイソーで爆発的人気だったアイスバッグが、セリアからも「氷バッグ」…

ヘアピンをよく無くす方必見【セリア】の「ヘアピンホルダー」がとっても便利!

関連記事:

ヘアピンをよく無くす方必見【セリア】の「ヘアピンホルダー」がとっても便利!

子どものヘアアレンジにも活躍するヘアピンですが、小さいアイテムだからこ…

kiko子育て主婦の100均商品レビュー(@kiko_saku100)のインスタグラム

おすすめ記事

「100均」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧

ブログ・SNSの人気記事