1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. トレンドニュース・話題
  4. ヘアピンをよく無くす方必見【セリア】の「ヘアピンホルダー」がとっても便利!

ヘアピンをよく無くす方必見【セリア】の「ヘアピンホルダー」がとっても便利!

子どものヘアアレンジにも活躍するヘアピンですが、小さいアイテムだからこそ「部屋のそこら中に落ちている…」なんてことも多いですよね。お気に入りのヘアピンもなくなってしまっては大変です。そこで活躍するのが「ヘアピンホルダー」。この記事では、人気チャンネルの「Samia片付け収納チャンネル」の動画から、セリアの「ヘアピンホルダー」についてご紹介します。

ⓒSamia片付け収納チャンネル

シンプルながら実用的!

「Samia片付け収納チャンネル」でおすすめしていたセリアの「ヘアピンホルダー」。シンプルながら、「こんな商品欲しかった!」をかなえるアイテムです。

紛失しがちなヘアピンを簡単に収納

ⓒSamia片付け収納チャンネル

ヘアピンホルダーは磁石の力を使って、ヘアピンを収納するアイテムです。使用されている磁石は強力で、ヘアピンを近づけるだけで簡単にくっつきます。ビジューなど大きめのモチーフが付いたヘアピンも、問題なく収納可能です。

お気に入りのヘアピンは、見せる収納として飾ってもかわいいでしょう。小さなヘアピンも片付ける場所を決めておけば、紛失しにくくなりそうですね。

使いやすい場所に移動も!貼ってはがせる機能

ⓒSamia片付け収納チャンネル

ホルダーは貼ってはがせる粘着テープ付き。一度貼ってもはがせるテープのため、使用する場所に悩むこともありません。

また、コンパクトで小さな収納スペースにも問題なくフィットします。小さな子どもの手の届かないところや、洗面台やお風呂場付近などよくヘアピンを外す場所など、生活スタイルに応じて使う場所を決めましょう。

ヘアピン以外もくっつけられる

ⓒSamia片付け収納チャンネル

ヘアピンホルダーの用途はヘアピンだけではありません。金属でできたハサミや毛抜きなども収納可能です。

先の尖ったものや刃物は子どもの手が届かない場所に収納したいもの。このアイテムで安全な場所に片付けられるようになるとよいですね。

※小さな子どもがいる家庭では、ヘアピンホルダーとヘアピンなどの収納物の両方とも、誤飲に注意が必要です。子どもの手が届かず、かつ万が一くっつけたものが落ちても危険がない場所を選んで設置してください。

動画本編はこちら

今回は、セリアで購入できる「ヘアピンホルダー」をご紹介しました。磁石の力を利用し、ヘアピンや金属でできた爪切り、毛抜きなどあらゆる小物を収納できるアイテムです。

シンプルで小さな収納スペースなので、気軽にはじめられます。気になる方は取り入れてみてくださいね。動画では他にもSamiaさんのおすすめ100均収納グッズを紹介しています。ぜひチェックしてください。

※本記事はYouTubeチャンネル管理者の方より画像などの使用許可を得た上で掲載しております。

【セリア】の計量もできて保存機能もついた神アイテム「注ぎ口付き袋クリップ」

関連記事:

【セリア】の計量もできて保存機能もついた神アイテム「注ぎ口付き袋クリップ」

毎日の料理に対し、「料理は好きだけど保存にストレスを感じる」「衛生的に…

【セリア】カーテンをぴったり閉めたい寝室に!カーテン隙間防止クリップが優秀でした

関連記事:

【セリア】カーテンをぴったり閉めたい寝室に!カーテン隙間防止クリップが優…

カーテンの隙間から漏れる光がまぶしく、いつもより早い時間に起きたことは…

もしも男性が妊娠したら?Netflix『ヒヤマケンタロウの妊娠』原作者と考えるマイノリティ

関連記事:

もしも男性が妊娠したら?Netflix『ヒヤマケンタロウの妊娠』原作者と考えるマ…

4月21日にNetflixで配信された『ヒヤマケンタロウの妊娠』は男性も妊娠・出…

画像提供:YouTubeチャンネル「Samia片付け収納チャンネル」

おすすめ記事

「収納」「100均」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧