1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. トレンドニュース・話題
  4. 【キャンドゥ】こんなの待ってた!ラベルポケットシールでもう収納場所を忘れない

【キャンドゥ】こんなの待ってた!ラベルポケットシールでもう収納場所を忘れない

収納を真っ白なボックスに統一したけれど、外側から中に何が入ってるのか分からず、結局あちこち探し回った…経験はありませんか。収納のおしゃれさを維持したまま、わかりやすいラベリングができれば便利ですよね。キャンドゥでは、収納をわかりやすくするカード付きポケットシールが発売されています。人気YouTubeチャンネル「Samia片付け収納チャンネル」の動画から、LOVEHOMEシリーズ「ラベルポケットシール 6P」についてご紹介します。

©Samia片付け収納チャンネル

ラベルポケットシールで欲しいところにラベルがつけられる

収納ボックスの外側から中身が見えない収納では「どこに何があるのか分からない」という状態になることがしばしば。わかりやすく収納したつもりでも、結局いくつものボックスを開けて探すのでは不便ですね。

ラベルシールなどを購入してもよいけれど、できればおしゃれにラベリングしたい!そんな方向けに、キャンドゥからLOVEHOMEシリーズ「ラベルポケットシール 6P」が発売されていますよ。

ポケットとカードがセットになった商品

©Samia片付け収納チャンネル

ライブドア公式ブロガーのMariさんが運営するブログ「LOVEHOME」とのコラボ商品として誕生した「ラベルポケットシール 6P」。書き込みができるカードと粘着シール付きのポケットが6セット入っています。

カードもポケットも白を基調としたシンプルなデザイン。内容を書く欄も大きく取られていて、文字が見やすい仕様です。

粘着シールをはがすだけで使える

©Samia片付け収納チャンネル

ポケットの裏には粘着シールがついており、はがして収納容器に貼り付けられます。でこぼこがある収納などには不向きですが、プラスチック素材の収納容器やガラス面には貼り付けやすいでしょう。

また、ポケット内のカードは、ポケットから取り出して入れ替えることができます。別の収納ボックスに詰め替えてた場合でも、簡単にラベリングを変更が可能なところも便利ですね。

シンプルな収納になじむデザイン

©Samia片付け収納チャンネル

Samiaさん宅の場合、無印良品「やわらかポリエチレンケース」の取っ手下のスペースに取り付けて、収納場所がぐっとわかりやすくなりました。

Samiaさんは、ラベルシールで「アイロン」「薬」「コスメ」「ネイル」と出力したものをカードに貼り付け、ポケット内に入れたそう。この方法なら、手書きしたくない方でも取り入れられそうですね。

ラベルシールでは貼り替える際に跡が残る場合があるため、カードで簡単に差し替えできる点もうれしい点でしょう。

©Samia片付け収納チャンネル

セリアの「フタがとまるケースM」にも貼り付けたところが投稿されています。「子ども用マスク」「大人用マスク」とラベリングしておけば、間違えにくくなりますね。

マスクが市販されているままの箱で置いておくのは抵抗がある、という方はこの方法ですっきり収納してみるとよいでしょう。

商品概要

  • 商品名:LOVEHOME ラベルポケットシール6P
  • JANコード:4521006445528
  • ポケットサイズ:縦約7cm×横5cm
  • カードサイズ:縦約6cm×横4cm
  • 数量:ポケット6枚 カード6枚
  • 価格:110円(税込)
出典元:

動画本編はこちら

キャンドゥで購入できる便利なラベルポケットシールについてご紹介しました。気になる方は、ぜひ手に取ってみてくださいね。

本編動画では、キャンドゥ×LOVEHOMEコラボアイテムが複数紹介されています。気になる方は視聴してみてください。

※価格や商品概要は購入時点のものです
※本記事はYouTubeチャンネル管理者の方より画像などの使用許可を得た上で掲載しております

【ニトリ】のカラーボックスは、アレンジも自由自在でキャスターも付けられる!画期的な収納ワザ

関連記事:

【ニトリ】のカラーボックスは、アレンジも自由自在でキャスターも付けられる…

カラーボックスは、シンプルかつ丈夫で、アレンジ次第でどんな部屋にでも使…

【ニトリ】冷蔵庫棚下収納トレーがあれば、すっきり冷蔵庫がかなう!

関連記事:

【ニトリ】冷蔵庫棚下収納トレーがあれば、すっきり冷蔵庫がかなう!

冷蔵庫内の食品の上にできる、わずかなすき間。「ここに食品を収納できたら…

【100均】賃貸でもできる!クローゼットの収納を増やすテク

関連記事:

【100均】賃貸でもできる!クローゼットの収納を増やすテク

気づけば衣類であふれがちなクローゼット。何とかもう少し収納力を増やした…

画像提供:Samia片付け収納チャンネル

出典元:
  • LINE株式会社「6【ラベルポケットシール6P】第6弾キャンドゥ×LOVEHOMEコラボ」LOVEHOME 収納&インテリア Powered by ライブドアブログ2022年3月1日(http://lovehome.blog.jp/archives/87847370.html,2022年5月14日最終閲覧)

おすすめ記事

「収納」「100均」 についてもっと詳しく知る

出典元一覧

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧