1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. トレンドニュース・話題
  4. 【ダイソー】キッチンの引き出し内がカオスな方の救世主!便利グッズを紹介

【ダイソー】キッチンの引き出し内がカオスな方の救世主!便利グッズを紹介

キッチン周りの引き出しの中に、ふりかけやレトルトの小袋が散らかっていませんか。一度ごちゃっとしてしまうと、次に使いたい時もすぐに見つからず負のループにおちいりがち。人気YouTubeチャンネル「RINAKO CHANNEL」の動画からふりかけやレトルト食品の収納アイデアについてご紹介します。

ⓒRINAKO CHANNEL

引き出しを開けて「うわ…」となったら…ダイソー商品でお片付け

使いかけの粉末調味料やふりかけの袋、レトルト食品の小袋など、引き出しの中に収納したいこまごまとしたものはいっぱいありますよね。

ⓒRINAKO CHANNEL

細かい袋類は、ただ収納ボックスに入れても、中のアイテムが見づらく使い勝手が改善できないことがあるようです。

確かに、厚みや大きさがバラバラの小袋をざっくり片付けるだけでは選びにくそうですね。

キッチン小袋スタンドが大活躍!

ⓒRINAKO CHANNEL

ボックスの中でごちゃっとしてしまう、食品の小袋の収納にピッタリなアイテムをRINAKOさんが紹介しています。

ダイソーで購入できる「キッチン小袋スタンド 2つ入り粘着テープつき」110円(税込)です。

キッチン小袋スタンドの使い方

ⓒRINAKO CHANNEL

使い方は、付属の粘着テープをはがし、収納したいボックスの内側に貼るだけ。今回の動画では、ダイソー「ONE storageシリーズ」のボックスを使用しています。

ⓒRINAKO CHANNEL

貼る場所は、ボックスの側面でも底でもOK。仕切りスタンドの隙間に、ふりかけやレトルト食品の小袋を立たせて収納できます。

探している小袋が見つけやすく、取り出しやすくなるアイテムです。

小袋ふりかけは小さなケースに分けても◎

ⓒRINAKO CHANNEL

お弁当やお子さん用の小分けのふりかけは特に小さく、引き出しの中で迷子になりがち。そんな時は、収納ボックスに後付けできるケースを使うのがおすすめです。

ⓒRINAKO CHANNEL

RINAKOさんはダイソーの「ドアポケット すっきりケース」を活用しています。本来は冷蔵庫のドアポケットにつけるものですが、収納ケースのふちにもぴったり。

ふちに引っかけ、合体させて使います。高さの低い小さな小袋も見やすく取り出しやすく収納できますね。

動画本編はこちら

動画本編では、このほかにも調理グッズの引き出し収納やおすすめグッズを紹介しています。使いやすく、片付けしやすい収納テクニックも満載です。ちょっとした工夫ですっきりと整理整頓したい人は、ぜひチェックしてみてください。

※本記事はYouTubeチャンネル管理者の方より画像などの使用許可を得た上で掲載しております

【ダイソー】のこのアイテムを使えば、ガス台下の収納が劇的に使いやすくなるって知ってた?

関連記事:

【ダイソー】のこのアイテムを使えば、ガス台下の収納が劇的に使いやすくなる…

キッチン用品は形やサイズがさまざまで、きちんと整理していないと使いにく…

ダイソーの仕切り付きトートバッグ使用レポ。利便性ばっちりでヘビロテ間違いなし

関連記事:

ダイソーの仕切り付きトートバッグ使用レポ。利便性ばっちりでヘビロテ間違い…

便利な「仕切り付きバッグ」がダイソーでも売っているのをご存じでしょうか…

【ダイソー】梅雨時期にも大活躍!上履き洗いが楽になるアイテム3選

関連記事:

【ダイソー】梅雨時期にも大活躍!上履き洗いが楽になるアイテム3選

梅雨時の洗濯は気分が沈みがちですよね。子どものいるご家庭では、自宅に上…

画像提供:RINAKO CHANNEL

おすすめ記事

「収納」「100均」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧