1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. トレンドニュース・話題
  4. こんなに薄くなる!【ダイソー】シリコンスチーマーが圧倒的に使いやすい

こんなに薄くなる!【ダイソー】シリコンスチーマーが圧倒的に使いやすい

今日は料理するのがめんどう…。そんなときに頼りになるのがレンジ調理。そんなレンジ調理に使えるキッチングッズ、うすくおりたためるシリコン製のスチーマーがダイソーから発売されました。実際に使ってみた感想をレビューしていきます。この記事は、週の半分はダイソーやセリア、キャンドゥなどの100均に足を運び、新商品や本当に使える人気商品をYouTubeでご紹介している、まんまるながお届けします。

Ⓒmanmaluna

時短料理なら「シリコンスチーマー」が便利

今回ご紹介するのが、ダイソーの新商品「シリコンスチーマー」です。火を使って調理するのが面倒なときにもラクにレンジ調理できる、主婦・夫の味方のレンジ調理アイテム。レンジ、オーブン、食洗器使用可能です。そして、なんといっても折りたたむと薄くなるので、使わないときはコンパクトになり収納に場所をとりません。

ダイソーのシリコンスチーマーは、形が2種類あります。筆者は角型を購入しましたが、丸形もあります。角型は、20×11.5cmと、やや小さめサイズ。一人分の蒸し料理や温野菜を調理するのにちょうどいいサイズ感です。

くすみカラーがおしゃれなところもまた、高ポイント。これまでのダイソーのキッチングッズではなかなか見かけることがなかった、目立ちすぎずおしゃれな色味も人気の理由です。

©️manmaluna

ふたには、空気を逃す穴が空いています。

©️manmaluna

容器の底には凹凸がついており、お肉や魚などの余分な油を切れる仕様になっています。

©️manmaluna

筆者は鶏肉をレンジ調理することが多く、ちょうど鶏肉1枚が入るサイズのスチーマーを探しているところでした。

丸ごと1枚をそのまま入れてレンジ調理してみましたが、火の通り具合もバッチリ。しっかり調理でき、味付けしておいしく食べられました。

※加熱時間は、火の通り具合を見ながら調整してください

©️manmaluna

構造がシンプルなのでスポンジでさっと洗え、お手入れもラクです。

©️manmaluna

小さくたたんで隙間に収納できるので、収納場所があまりないキッチンでも収納場所に困りません。

©️manmaluna

©️manmaluna

動画本編はこちら

「今日は料理したくない…」そんなときの主婦・夫の味方!ダイソーの「シリコンスチーマー」。とっても便利なので、ダイソーに行った際はチェックしてくださいね。

※商品名や価格は購入した時点の情報です

まんまるなライフ(YouTube)はこちら

30秒でふわとろ!パンの種類を変えるだけで時短◎フレンチトーストの裏技

関連記事:

30秒でふわとろ!パンの種類を変えるだけで時短◎フレンチトーストの裏技

フレンチトーストといえば「長時間おいて柔らかく中までしっとり」が定番で…

ひき肉だから時短でおいしい◎スタミナ満点そぼろ丼レシピ3選

関連記事:

ひき肉だから時短でおいしい◎スタミナ満点そぼろ丼レシピ3選

休日のランチや忙しい日の夜ごはんにもぴったりなそぼろ丼レシピを3つご紹介…

おすすめ記事

「ダイソー」「100均」「料理」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧