1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. トレンドニュース・話題
  4. 30秒でふわとろ!パンの種類を変えるだけで時短◎フレンチトーストの裏技

30秒でふわとろ!パンの種類を変えるだけで時短◎フレンチトーストの裏技

フレンチトーストといえば「長時間おいて柔らかく中までしっとり」が定番ですよね.でも忙しいときはそんな時間じっくりかけられない!そんなときに使える時短レシピです!この記事では、現役保育園栄養士のヒカリ・保育園栄養士×幼児食(@hikarin.82)が時短フレンチトーストを紹介します。朝ごはんやおやつに作ってみてくださいね。

©︎hikari.82

材料(バターロール6〜8個分)

  • バターロール 6〜8個
  • 卵 2個
  • 牛乳 200g
  • 砂糖 80g
  • バター 20〜30g

作り方

さっそく作り方をご紹介します。

1. バターロールをカット

©︎hikari.82

バターロールを写真のように切ります。

バゲットのように見えるので、いつもの食パンフレンチトーストとは違う雰囲気になりますよ。

2. 卵液につける

©︎hikari.82

ボウルにバター以外の材料を混ぜてバターロールを漬け込み、30秒おきます。

3. バターで焼く

©︎hikari.82

バターをフライパンに溶かし、液につけたバターロールをじっくり焼きます。

生卵を使っているので、子どもに与えるときはしっかり火を通してくださいね。

4. 完成

©︎hikari.82

お好みで粉砂糖をかけてもおしゃれでおいしいです。

簡単なので試してみて

バターロールの切り方はバゲットに見えるようにとこの切り方で作りました。どんな切り方でも大丈夫なので気軽に作ってみてくださいね

インスタグラムでは子どもたちが喜ぶレシピを紹介しています。「子ども向けレシピがマンネリしがち」「親子で食べられるメニュー」気になるレシピが見つかるかもしれません。

食事の時間がすてきな時間となりますように。新たなレシピを発見してみてくださいね。

秋の味覚!おいもケーキを簡単レシピで作ろう!

関連記事:

秋の味覚!おいもケーキを簡単レシピで作ろう!

秋はさつまいもがおいしくなる時期。今回はとても簡単においもケーキが焼け…

いつもの根菜がデパ地下デリ並みに◎おいしい根菜レシピ3選

関連記事:

いつもの根菜がデパ地下デリ並みに◎おいしい根菜レシピ3選

ごはんのおかずはもちろん、おやつにも食べたい根菜レシピをご紹介させてい…

ヒカリ 保育園栄養士×料理動画(@hikarin.82)のインスタグラム

おすすめ記事

「フレンチトースト」「レシピ」「簡単」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧