1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. トレンドニュース・話題
  4. 優秀すぎ!【ダイソー】非常持ち出し4点セットがワンコインで買える

優秀すぎ!【ダイソー】非常持ち出し4点セットがワンコインで買える

もしもの時の備えは万全にしていますか。いつ起きるのかわからない災害のために、少しでも準備しておくことは大切です。今では、ダイソーでも防災グッズが容易に買えるようになりました。今回は、インスタグラムで暮らしが豊かになる100均グッズの情報を発信しているきこ(@kiko_saku100)がダイソーで買いたい「非常持ち出し4点セット」について実際に開封してご紹介します。

©kiko_saku100

優秀すぎ!非常持ち出しセットの中身を開封してみた!

  • 価格:500円(税抜)
  • 種類: アルミシート1枚、 軍手1双、マスク3枚、簡易トイレ3セット

いつ起きるかわからない、地震などの災害。いざ、災害が起こったときに少しでもあわてなくて良いように準備しておくと安心ですよね。現在は100円ショップでも防災グッズが多くそろえられています。

実際、ダイソーの非常持ち出し4点セット(500円商品)を購入し、いったいどのようなものが入っているのか開封してみました。

1.アルミブランケット

©kiko_saku100

防寒対策として使えそうなアルミブランケット。季節によって、夜はかなり冷え込むこともあるので持っておきたいアイテムです。

見た目がコンパクトで触ってみてもものすごく薄いのですが、広げてみると210㎝×130㎝と意外と大きいと感じました。かぶってみると、じんわ~りと暖かく意外とあなどれない商品でした。

2.軍手

©kiko_saku100

災害時には、あると助かる軍手。何かと作業をするときや、寒いときは手袋代わりに使ったりできそうですね。

1双入りだったので、わが家では子ども用の軍手を買い足しておこうと思います。

©kiko_saku100

よくよく見ると、つくりが少々粗め。もっと機能的なゴム手などに入れ変えても良さそうです。

3.マスク

©kiko_saku100

これも今では必需品になったマスクが3枚入っていました。日常的に使っていますが、避難所生活になった場合は替えがあると便利ですよね。

家族の人数分、非常持ち出しセット自体を用意しても良さそうですが、何があるかわからないのでこれも子ども用を足しておこうと思います。

4.簡易トイレ

©kiko_saku100

尿凝固剤入りの袋と、持ち帰り用の袋が各3枚入っています。トイレが使えない場所でも用を足せるので、こちらも持っておきたいアイテムです。

©kiko_saku100

広げてみると、尿凝固剤入りの袋は中が漏れてこないようにジッパーがついていました。持ち帰りの袋は、中身が見えないように白色なのもうれしいですね。

出典元:

もしもの時にダイソーで備えよう

©kiko_saku100

今回は、ダイソーの便利な「非常持ち出し4点セット」についてご紹介しました。

わが家では車に常備しておく予定です。軍手はタイヤ交換のときにも使えますし、そのほかも渋滞で身動きが取れなくなったときにも使えそう。

非常時の備えで迷われている方は、用意しておくほうが安心&役立つこと間違いなしなので、ワンコインで備えてはいかがでしょうか。つるして玄関先などに収納しておくこともできるので、店頭で見てみてくださいね。

【無印良品】で一式そろえられる!備える・持ち運ぶ防災グッズ

関連記事:

【無印良品】で一式そろえられる!備える・持ち運ぶ防災グッズ

地震や台風に見舞われることがある日本。いつくるかわからない災害のために…

災害時の備蓄用非常食に!ストックしておくべきおすすめ商品セット10選 子供や赤ちゃんのために

関連記事:

災害時の備蓄用非常食に!ストックしておくべきおすすめ商品セット10選 子供や…

災害は地震をはじめ大雨、竜巻、台風による災害など、いつ私たちの身に降り…

kiko子育て主婦の100均商品レビュー(@kiko_saku100)のインスタグラム

おすすめ記事

「防災」「ダイソー」「グッズ」 についてもっと詳しく知る

出典元一覧

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧