1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. トレンドニュース・話題
  4. 気持ちいいほどホコリが取れる!【ダイソー】5枚で100円◎お掃除用グローブが超優秀!

気持ちいいほどホコリが取れる!【ダイソー】5枚で100円◎お掃除用グローブが超優秀!

部屋の電球や換気扇、エアコンなどにホコリが付着していても、掃除しにくい場所はつい後回しにしがち。こまめにお掃除をしているところでも、ホコリがすぐたまって面倒と感じることもあるでしょう。ダイソーでは、楽にホコリ掃除ができる便利グッズが発売されています。この記事では、インスタグラムで100均商品レビューを発信しているきこ(@kiko_saku100)が、ダイソーの「おそうじミトングローブ」についてご紹介します。

©kiko_saku100

ダイソー「おそうじミトングローブ」

  • 商品名:おそうじミトングローブ 5枚入り
  • 価格:100円(税抜)
  • 材質:不織布
  • サイズ:14cm×28cm×0.5cm
  • 商品番号:4545244566395

ダイソーで販売されている「おそうじミトングローブ」。

お掃除用具などが届きにくい場所でもサッと手軽に拭けるミトンタイプです。

©kiko_saku100

左右兼用のミトンが5枚入っており、素手感覚でこまかなところまでお掃除ができます。

手のひらが16㎝程の筆者がはめてみると十分に余裕がある感じです。

©kiko_saku100

ミトンの表面は凹凸のある不織布で、ホコリや髪の毛などをしっかり絡め取ってくれます。

ちなみにカーペットやザラザラしているところでの掃除には使用できないと注意書きがありました。

ひと拭きで完結!買って正解だった

実際に家のなかでホコリが溜まっている場所に使ってみることに。今回はキッチンの換気扇や電球など手が届きにくい箇所で試してみました。

キッチンの換気扇

©kiko_saku100

キッチンの換気扇上に溜まったホコリをなでるように拭いてみると、拭いた部分のホコリが気持ちよく取れました。

©kiko_saku100

今までは使い古しのタオルなどで拭いていたため、一度だと拭き残しが気になることがあったのですが、今回は一度でキレイにお掃除できました。

ちなみに油汚れの除去には向かないともパッケージに記載がありました。

サーキュレーター

©kiko_saku100

年中使っているサーキュレーターもお掃除してみました。

洗濯物を干しているところに置いてあるためか、サーキュレーターの羽などにすぐホコリがたまってしまいます。

©kiko_saku100

サーキュレーターの羽や裏側など手が入る場所は、サッと拭くだけでホコリを吸着します。

ホコリが面白いくらいキレイに取れるので、面倒だと感じていたサーキュレーター掃除もハードルが下がりそうです。

手の届きにくい場所

©kiko_saku100

脚立などがないと届かないような場所の電球もサッとひと拭きするだけでホコリを絡め取ってくれました。

©kiko_saku100

目につきにくい鴨居の部分も指でなぞってみると、キレイにホコリがとれてクセになるほど。

ホコリが多い場所を掃除すると、まとまったホコリが作業中にポロっと落ちてくることもありました。

©kiko_saku100

簡単にホコリがとれるのでお掃除が楽しくなりました。両面兼用のため汚れたら反対の手にはめてたっぷりと使えます。使い終わったらそのまま丸めて捨てられるのもうれしいポイントです。

家族で一緒にお掃除するのも良さそうです。

出典元:

面倒なホコリ取りは100均グッズで簡単に

©kiko_saku100

今回はダイソーの「おそうじミトングローブ」をご紹介しました。でこぼこのある不織布のミトンでサッと汚れを拭き取るだけで、キレイにホコリを絡め取ってくれます。こまかな場所も素手感覚でお掃除ができ、ホコリをとるのがクセになるほどです。

ぜひダイソーで探してみてくださいね。

※商品名や価格は購入した時点の情報です

kiko子育て主婦の100均商品レビュー(@kiko_saku100)のインスタグラム

夏に絶対欲しい!【ダイソー】昨年バズったアイスバッグ種類別レポ

関連記事:

夏に絶対欲しい!【ダイソー】昨年バズったアイスバッグ種類別レポ

昨年も話題になった「アイスバッグ」がダイソーで登場しています。今年は種…

長~くてしなる!クセになる【ダイソー】すき間掃除アイテムが手放せないクオリティー

関連記事:

長~くてしなる!クセになる【ダイソー】すき間掃除アイテムが手放せないクオ…

「冷蔵庫や家具のすき間にあるホコリが気になる」「狭いすき間のホコリをど…

おみそ汁の作り置きは「まぜて冷凍」が正解【ライフハック】お湯を注ぐだけで完成するラクさが最高

関連記事:

おみそ汁の作り置きは「まぜて冷凍」が正解【ライフハック】お湯を注ぐだけで…

毎日のように食卓に並ぶ「おみそ汁」。おだしの香り、おみその風味、野菜の…

おすすめ記事

「掃除」「グッズ」「ダイソー」 についてもっと詳しく知る

出典元一覧

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧