1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. トレンドニュース・話題
  4. 家事ストレス減!【ダイソー】100均マニアが秒でカゴINした「シリコーンブラシ」

家事ストレス減!【ダイソー】100均マニアが秒でカゴINした「シリコーンブラシ」

たくさんのアイデア商品が並ぶ100均のキッチングッズコーナー。先日、ダイソーで新しいキッチングッズを探していたところ、とても便利そうなシリコーンブラシを発見。商品を裏返してチェックすると、なんと吸盤付き。シンク内にピタッとくっつけておけて「利便性が高そう」と思い購入しました。今回はそんな吸盤付きシリコーンブラシの使い心地をレビューしていきます。この記事は、週の半分はダイソーやセリア、キャンドゥなどの100均に足を運び、新商品や本当に使える人気商品をYouTubeでご紹介している、まんまるながお届けします。

吸盤がしっかりしていて落ちない!

ダイソーで筆者の目にとまったのが、今回ご紹介する「吸盤付きシリコーンブラシ」です。シリコーンブラシは色いろなところで見かけるし、実際、筆者もいくつか使ってきたことはあります。吸盤付きなのはとても便利そう…と思って購入しました。

お鍋やフライパンの頑固な汚れを落とすときに予洗いとして使ったり、デリケートな食器やコップを洗うときに使ったりと、役立つシリコーンブラシ。果物や野菜を洗う用途としても使えます。

今回ご紹介するシリコーンブラシは吸盤付きなので、シンク内にパっと収納できます。これまで筆者は、引っ掛け穴はついているのものの、ぬれた状態で引っ掛けておくことにちゅうちょしてしまったりと、収納方法に困るのもを使っていました。ですので、これはすごくいいアイデアだなと感じました。

シリコーン製で皿や鍋を傷つけない

Ⓒmanmaluna

Ⓒmanmaluna

早速シンク内に付けてみます。結構力強くひっぱらないととれないぐらい張り付きます。浮かして乾かすことができるので衛生的だし、何よりこれなら使いたいときにパっととれます。

Ⓒmanmaluna

なかなか汚れがとれないフライパンの予洗いに使ってみました。吸盤部分を指で挟むようにして持てるのでスムーズに動かすことができ、洗いやすさもばっちりです。

Ⓒmanmaluna

Ⓒmanmaluna

ほかにも、シリコーンブラシはコップの茶渋とりに最適。繊細なガラスカップなど、傷つけたくないカップの茶渋は、シリコーンブラシである程度力を入れてゴシゴシすると落ちやすいです。

Ⓒmanmaluna

Ⓒmanmaluna

動画本編はこちら

吸盤付きで利便性が高い、ダイソーのシリコーンブラシ。

筆者はグレーを買いましたが、他にホワイトやブラックなども販売されています。シンプルでキッチン周りになじみやすいのもうれしいですね。

ダイソーに行かれた際は、ぜひチェックしてくださいね。

※商品名や価格は購入した時点の情報です

まんまるなライフ(YouTubeチャンネル)

おすすめ記事

「ダイソー」「100均」「掃除」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧