1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. トレンドニュース・話題
  4. 【業スー】ひんやり冷麺が家庭で作れる!コスパ◎な購入品をレビュー

【業スー】ひんやり冷麺が家庭で作れる!コスパ◎な購入品をレビュー

ひんやりおいしい冷麺。時折食べたくなるもの、うどんやそうめんのように家庭で用意するのはハードルが高いと思っていませんか?この記事では人気YouTubeチャンネル「ひとつのまる」の動画から、家庭で簡単に冷麺が作れる「韓国冷麺の麺」と「韓国冷麺のスープ」についてご紹介します。

ⓒひとつのまる

手軽な乾麺「韓国冷麺の麺」

ⓒひとつのまる

3束(510g)入りで、購入時の価格が248円だったという「韓国冷麺の麺」。麺は乾麺なので、保存がききます。

1分ゆでるだけの時短調理

ⓒひとつのまる

本場韓国から輸入した麺は、小麦粉のほかにそば粉も使用しています。麺は細く、ゆで時間が1分と短いのが特長。

急いで食事を用意したいときにも手軽に作れますね。

かけるだけ!「韓国冷麵のスープ」

ⓒひとつのまる

業務スーパーでは、麵だけでなく「韓国冷麺のスープ」も販売しています。内容量は3人前(800g)で、購入時の価格は285円だったそう。

ⓒひとつのまる

スープの味は、酸味と甘味のあるあっさりスープ。お酢を足す必要がないぐらい酸味がきいています。「冷麺にはよくお酢を足している」という方にはうれしい味ですね。

ⓒひとつのまる

ストレートタイプのスープのため、麺にかけるだけで本格冷麺が楽しめます。韓国冷麺の麺と一緒に堪能してみましょう。

写真のようにミニトマトやゆでタマゴ、キムチを足して楽しんでもよいですね。

アレンジ次第でこってり味にも

ⓒひとつのまる

動画では通常の冷麺のほかに、コチュジャン・ごま油・にんにく・醤油・砂糖を使ったたれで、ビビンバ風冷麺を作っています。ひき肉・ネギ・キムチ・ごま・のりをトッピングし、さらにビビンバっぽく。

あっさりした冷麺もよいですが、時にはこってりしたアレンジもおいしそうですね。

動画本編はこちら

動画では他にも、業務スーパーの新商品やおすすめ商品を紹介しています。あったら便利な「〇〇の素」などが豊富です。ぜひチェックしてみてください。

※本記事はYouTubeチャンネル管理者の方より画像などの使用許可を得た上で掲載しております
※商品の価格は購入時のものです

【業スー】レモン鍋にしたら最高だった「ガラスープ」がおすすめ

関連記事:

【業スー】レモン鍋にしたら最高だった「ガラスープ」がおすすめ

シンプルかつうま味の詰まった調味料がほしい、という方におすすめの、業務…

【業スー】で大人気!牛乳パックスイーツのオレンジゼリーを使って昭和レトロなスイーツに大変身!

関連記事:

【業スー】で大人気!牛乳パックスイーツのオレンジゼリーを使って昭和レトロ…

業務スーパーはその名の通り、業務用の大容量食材が売られていますが、その…

【シャトレーゼ】スイーツがそのままアイスになったみたい!ぜいたくなデザートモナカ

関連記事:

【シャトレーゼ】スイーツがそのままアイスになったみたい!ぜいたくなデザー…

お手ごろ価格でさまざまなスイーツを提供しているシャトレーゼ。商品自体の…

画像提供:ひとつのまる

おすすめ記事

「業務スーパー」「購入品」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧