1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. トレンドニュース・話題
  4. 【シャトレーゼ】スイーツがそのままアイスになったみたい!ぜいたくなデザートモナカ

【シャトレーゼ】スイーツがそのままアイスになったみたい!ぜいたくなデザートモナカ

お手ごろ価格でさまざまなスイーツを提供しているシャトレーゼ。商品自体の魅力も高く、定番のケーキだけでなくユニークな商品に注目が集まっています。そんなシャトレーゼの商品をブログで紹介しているのは、二児の母であり料理家・再現レシピ研究家でもあるアメーバ公式ブロガーの稲垣飛鳥さん。シャトレーゼマニアを自称する稲垣飛鳥さんがおすすめする新商品のモナカアイスとは?その魅力に迫ります。

©Ameba

お手ごろ価格なのに本格的なスイーツ!シャトレーゼのデザートモナカ

料理家でありフルート奏者でもある稲垣飛鳥さんは、二児の母としても日々奮闘しているアメーバ公式ブロガー。公式ブログ「あすかふぇのおいしい毎日」では、日々の出来事や商品レビュー、独自のレシピなどを公開しています。シャトレーゼに関する記事もたくさんあり、新商品についても常にチェックしている様子。

今回紹介するのは、シャトレーゼのデザートモナカ。新商品としては、瀬戸内レモンタルトとキャラメル・サレの2種類を紹介していますよ。

さわやかな風味の瀬戸内レモンタルト

©Ameba

©Ameba

瀬戸内レモンタルトのアイスは2層になっていて、上半分がクリームチーズアイス、下半分はローストアーモンド入りレモンカスタードアイスに瀬戸内レモンピールソースが入っていて、さらにクッキークランチ入りホワイトチョコをサンド。

さわやかなレモンタルトをそのままアイスにしたようなぜいたくなおいしさです。

具がぎっしりのぜいたくなキャラメル・サレ

©Ameba

©Ameba

もうひとつの新商品キャラメル・サレは、塩キャラメルアイスにキャラメルソース、チョコチップ入りコーヒーミルクアイスとキャラメルチョコ、アーモンドプラリネアーモンドクランチが重なっているぜいたくなアイス。

こちらも1個151円(税込)です。いろいろ入っていて食感が楽しく、濃厚な味わいでキャラメルやチョコが好きな人におすすめのスイーツです。

シャトレーゼのデザートモナカに注目

稲垣飛鳥さんのオフィシャルブログ「あすかふぇのおいしい毎日」では、シャトレーゼのスイーツに関する記事も480件以上。

新商品も欠かさずチェックしてくれているようなので、ぜひチェックしてみてくださいね。

【シャトレーゼ】低価格・低カロリーとは思えない!さわやか風味の温州みかんヨーグルト

関連記事:

【シャトレーゼ】低価格・低カロリーとは思えない!さわやか風味の温州みかん…

おいしいスイーツを低価格で販売しているシャトレーゼには、こだわりの素材…

【業スー】で大人気!牛乳パックスイーツのオレンジゼリーを使って昭和レトロなスイーツに大変身!

関連記事:

【業スー】で大人気!牛乳パックスイーツのオレンジゼリーを使って昭和レトロ…

業務スーパーはその名の通り、業務用の大容量食材が売られていますが、その…

オーブンでほったらかしレシピ。子どもも夢中で食べる「簡単のり塩ポテト」

関連記事:

オーブンでほったらかしレシピ。子どもも夢中で食べる「簡単のり塩ポテト」

オーブン料理は、時間をセットすれば焼いている時間はじっと見ている必要も…

出典元:

おすすめ記事

「アイス」「デザート」 についてもっと詳しく知る

出典元一覧

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧