ママの好きなお菓子は何ですか?ストックしておきたい、お気に入り6選

家事に育児、毎日お疲れ様です。合間の息抜きにお菓子を食べるママは、普段どんなものを購入していますか?疲れたとき、頑張りたいときに食べると元気が出るお菓子。家には常にストックしておきたいというママもいるのではないでしょうか。他のママはどんなストックお菓子があるのか、集めた声をご紹介します。

PIXTA

みんなの好きなお菓子は?ママたちのストック菓子

ママリでこのような投稿がありました。

皆さんご自身がお気に入りの(家族のじゃなくて)家に常備しているお菓子を教えて下さい!✨🍘🍨🍫🍡🍮🍪🍰🥧✨

好きは好きでも、定番の常備菜ならぬ常備菓子が知りたいです!

私は
☆源氏パイ
☆ルバンプレミアム(昔のリッツ)
☆アイスのスーパーカップ
☆西友のスイスセレクションという板チョコシリーズ
を揃えています。

ポテチが好きだけど、常にあるのは↑のお菓子です。
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ

ママたちが普段食べているお菓子について、ママリの投稿にはたくさんの回答が寄せられました。皆さんはどんなものをストックしよく食べているのでしょうか。一気にご紹介します。

キットカット、神戸ショコラなど、チョコ系お菓子

チョコ PIXTA

キットカット
神戸ショコラ
チョコパイ
のチョコ系を
常備しています😊
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ

チョコレートを使用したお菓子を常備しているというママの声です。どれもチョコレートの甘さとサクッとした食感も楽しめそうなお菓子ばかりですね。

スーパーや薬局、コンビニなどで手軽に手に入るお菓子でもあるので、常備しやすそうです。3種類あればその日の気分でどれを食べようかという楽しみもあって充実した時間を過ごせそうですね。

ビスコ、チョコパイ

チョコパイ PIXTA

ビスコとチョコパイです!
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ

ビスコとチョコパイを常備しているというママの声です。ビスコは備蓄品用も販売しており、常備しておきやすいお菓子のように思います。チョコパイは一つ一つ個包装されているので、ちょっと食べたいときに手軽に食べられそうです。

ぬれ煎餅、ポテトチップス、今川焼きなど、幅広いジャンルお菓子

冷凍 PIXTA

アルフォート
ぬれ煎餅、ぬれおかき
プリッツ
ポテトチップス
ハッピーターンです😊
冷凍庫には今川焼きのカスタードとワッフルも入ってます😆
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ

煎餅やスナック、チョコレート菓子などさまざまなお菓子を常備しているママの声です。チョコレートを食べるとちょっとしょっぱいものが食べたくなるという経験はありませんか?

こちらのママはまさにしょっぱい味と甘い味のお菓子をバランスよく常備しているようですね。さらに冷蔵庫にもお菓子があるようで、選択肢が多いと楽しみも膨らみます。

ピザポテト、イカフライなど、お酒のつまみにもなるお菓子

お酒 PIXTA

ピザポテト
すっぱムーチョ
イカフライ

が大好きです!
男臭い…
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ

ピザポテトにすっぱムーチョにイカフライ、どれもお酒に合いそうなお菓子をストックしているママの投稿です。お酒のためにお菓子を購入しているママは多いかもしれませんね。

甘いお菓子だけでなく、オトナ向けな味のお菓子もたまにはおいしいかもしれません。ジャーキーや燻製チーズもストックしておけば小腹が空いたときにちょうどよく満たせそうですね!

スーパーカップなど、アイス系お菓子

アイス PIXTA

私はアイスです。スーパーカップのチョコクッキーが、地方限定で販売されていて、それにハマっています😄
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ

カップアイスやファミリー規格の棒付きアイスなど、休憩タイムに食べやすいアイスクリームはたくさんありますよね。アイスもたくさんの種類が販売されているので、冷凍庫に余裕があれば試してみるのもよさそうです。

また、コンビニにもプライベートブランドや高級志向のアイスクリームが販売されていることも。とっておきのくつろぎタイム用に常備しておくのもおすすめです。

芋けんぴなど、野菜を使用したお菓子

授乳 PIXTA

芋けんぴです!
授乳中はカロリー気にせず食べてしまいます!
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ

芋けんぴを食べているというママの声です。芋けんぴは、サツマイモを短冊状に切り、油で揚げて砂糖をまぶしたもの。サツマイモのほっこり感と揚げ物のカリっと感がくせになりそうですね。

お菓子を食べて元気をチャージ!

お菓子 PIXTA

休憩中に甘いものや好きなものを食べると、自然に元気が出て「またがんばろう」という気持ちになれますよね。お気に入りのお菓子や個装されて食べやすいお菓子をストックして、ママだけの癒やしの時間を楽しみませんか?

育児や家事の合間はもちろん、在宅勤務中の休憩のお供にもぴったり。スーパーやコンビニ、通販サイトでぜひ探してママ専用のストックお菓子コーナーを作ってみてくださいね。

おすすめ記事

「息抜き」「菓子」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧