©youme_2mama
©youme_2mama
保存袋で作る「水筒氷」もっと活用できる!
昨年の夏、SNSでも話題になった「水筒氷」。ファスナー付きの保存袋に水を入れ、割りばしと輪ゴムを使って固定してから冷凍することで、水稲のサイズにぴったりな氷、その名も「水筒氷」を作ることができるというもの。
100円ショップには水筒にぴったりサイズの氷を作ることができるグッズが販売されているようです。こちらを使うのもいいですね。
水筒氷とアイスを組み合わせたら、持ち運びできるアイスに
©youme_2mama
「水筒氷」を用意し、ステンレス製の水筒に入れておきます。
©youme_2mama
その中に、スティックアイスを入れます。氷が細長いので邪魔にならず、スムーズに入れることができますね。
画像のようなフルーツバーなど、細身のアイスなら十分入りそうです。
©youme_2mama
©youme_2mama
水筒ごとアイスを持ち運べば、好きなときに好きなアイスを食べることができるそう。飲み物だけではなく、アイスも持ち運ぶことができるとは驚きです!
お出かけ先でアイスを購入すれば出費になりますが、スーパーで購入したものを持ち運ぶことで節約にもなり、公園内ですぐにアイスを味わえるのもうれしいですよね。
思いっきり遊んだ後のアイスは最高!
©youme_2mama
公園で思いっきり遊んだ後のアイスの美味しさは格別ですよね。海水浴などの夏のレジャーや、習い事やスポーツ後にも最適です。子どもたちも喜ぶこと間違いなし!ぜひお試しください。
ゆみ|ワンオペ×ストレスフリーな育児さんのインスタグラムには、他にもたくさんの子育て中のママが笑顔になれるアイデアが満載。ちょっとしたハックで、育児中の親子の笑顔が増えたらいいですね。