1. トップ
  2. 美容・ファッション
  3. ママファッション全般
  4. 200円以下で超ふわっふわ、しっとり感◎【業務スーパー】台湾カステラを食べてみて

200円以下で超ふわっふわ、しっとり感◎【業務スーパー】台湾カステラを食べてみて

輸入食品や業務用サイズの食品を中心に取り扱っている業務スーパー。一般的なスーパーではあまり見かけないような、一風変わった食品の取りそろえも豊富です。今回ご紹介するのは、アメーバ公式ブロガーのたむママさんが自身のブログで紹介してくれた「台湾カステラ」という商品。この商品は業務スーパー常連の間で話題沸騰となったスイーツで売り切れになっている店舗も多いとか。スイーツ好きの方はぜひチェックしてみてくださいね。

©Ameba

業務スーパーの台湾カステラ

業務スーパーで販売しているこちらの「台湾カステラ」。たむママさんは業務スーパーを何店舗かまわってようやく発見したようです。購入時の価格は、1個178円だったそう。

冷凍食品ですが、冷凍とは思えないしっとりなめらかな口どけが特徴のカステラです。卵白や卵黄、牛乳を使用してふわふわ食感に仕上がっています。本格的な台湾カステラをいつでも手軽に食べられますよ。

ふわっふわでおいしい

©Ameba

©Ameba

台湾カステラはふわっふわの食感がポイント。ホイップやアイス、フルーツを添えて食べると立派なデザートになります。自然解凍で食べるのはもちろん、電子レンジで軽く温めてから食べるのもおすすめです。

おやつのほか、急な来客でふるまうお茶菓子にもなりそうです。

台湾カステラの商品情報

©Ameba

  • 内容量:130g
  • JAN:4942355208105
  • 保存方法:-18℃以下で保存してください。
  • 原産国:中国
  • 栄養成分100g当たり:エネルギー286kcal 、たんぱく質7.1g 、脂質:10.7g、炭水化物40.4g 、食塩相当量0.5g
  • アレルギー情報:卵、乳成分、小麦、大豆

※商品の仕様変更により、アレルギー情報が異なる場合があります。購入時は、商品のラベルや注意書きをご確認ください

おうちで本格台湾カステラを召し上がれ

業務スーパーで販売されている台湾カステラ。冷凍スイーツですが、解凍するとふわっふわでとても本格的なデザートになります。フルーツやホイップを添えれば、満足感が高い一品になるでしょう。

子どものおやつにピッタリなのはもちろんのこと、ティータイムにも合いそうですね。気になる方はぜひ、業務スーパーの冷凍スイーツコーナーをチェックしてみてください。

※商品名や価格はブロガーが購入した時点の情報です

出典元:
台湾では朝食に定番【業務スーパー】開栓方法が独特「台湾豆乳姫」ってどんな味?

関連記事:

台湾では朝食に定番【業務スーパー】開栓方法が独特「台湾豆乳姫」ってどんな…

輸入食品を多く取り扱っている業務スーパー。海外の食品を好むママたちから…

【業スー】「シビ辛」好き必見!花椒入り調味料が登場、台湾風唐揚げレシピも

関連記事:

【業スー】「シビ辛」好き必見!花椒入り調味料が登場、台湾風唐揚げレシピも

しびれるようなからさ、いわゆる「シビ辛」が好きな方は買わずにはいられな…

【業スー】台湾屋台の味を再現!「薄焼き餅」バジル味を食べてみた

関連記事:

【業スー】台湾屋台の味を再現!「薄焼き餅」バジル味を食べてみた

便利な食品を購入できる業務スーパーですが、海外からの直輸入品も豊富に販…

おすすめ記事

「台湾」「カステラ」「業務スーパー」 についてもっと詳しく知る

出典元一覧

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧