1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. エンターテイメント
  4. 【業スー】台湾カステラのふわふわ感が想像以上!マニアが買いだめするクオリティー

【業スー】台湾カステラのふわふわ感が想像以上!マニアが買いだめするクオリティー

世界中のおいしいものが集まる業務スーパーに、マニアも買いだめするスイーツがあります。この記事では、人気YouTubeチャンネル「ひとつのまる」の動画から、業務スーパーの人気商品「台湾カステラ」を紹介します。

©ひとつのまる

マニアもレア認定!人気商品「台湾カステラ」

業務スーパーで買える「台湾カステラ」魅力は以下の通りです。

  • 丸型の冷凍台湾カステラ1個入り
  • レンジ調理のほか、自然解凍でもOK
  • 冷凍食品でありながら「冷凍とは思えないしっとりさとなめらかな口どけ」という魅惑のキャッチコピー

購入時の価格は192円(税込)だったそう。

業務スーパーの商品は大容量というイメージがある人もいるかもしれませんが、こちらはコンパクトなサイズで食べやすそう。食べきれるサイズの商品がほしい方におすすめです。

材料は卵・牛乳・砂糖など

パッケージの裏面にも注目。

©ひとつのまる

材料は卵やグラニュー糖、牛乳など。1個の重さは130gです。

©ひとつのまる

栄養成分表示は上記の通り。

レンチンで「ふわっふわ」

業務スーパーマニア「ひとつのまる」さんによる調理と試食のシーンを紹介します。

ラップをかけてレンジで約1分間加熱

パッケージを開けてみると、カステラは直径10cmのホール型です。

©ひとつのまる

冷凍状態のほうが切りやすいので、4等分にカットしてからラップを張り、レンジで約1分間加熱します。

最適な加熱時間はレンジによって異なるため、様子を見ながら加熱してみてください。

©ひとつのまる

ふわふわ触感、甘さは控えめ

フォークで持ち上げてみると、生地がふわふわなのがよくわかります。

©ひとつのまる

控えめな甘さで、卵と牛乳のコクが感じられる味わい。「日本のカステラとは違う」と感じられるという台湾カステラ。自然解凍でもOKですが、レンジで温めるとしっとり感が増すそうですよ。

業スーマニアの「ひとつのまる」さんが思わず買いだめしてしまった商品とあれば、魅力は確かなもののように思えますね。

動画本編はこちら

このほかにも、動画ではひとつのまるさんが業務スーパーのおすすめ商品を紹介しています。食材を使った簡単レシピも必見です。お店に行く前にチェックしておくと、買い物がより楽しくなりますよ。

※本記事はYouTubeチャンネル管理者の方より画像などの使用許可を得た上で掲載しております

【業スー】いつでもホクホクのあんこを楽しめる!かわいい冷凍桃まんじゅう

関連記事:

【業スー】いつでもホクホクのあんこを楽しめる!かわいい冷凍桃まんじゅう

あんこ系スイーツが好きな人には、食べたいときにすぐに食べられる、小さめ…

【業スー】ココナッツアーモンドが大容量でおいしい!マニア主婦もリピ決定

関連記事:

【業スー】ココナッツアーモンドが大容量でおいしい!マニア主婦もリピ決定

ナッツはカリカリ触感がたまらない、おやつにぴったりな食べ物。でも、コン…

画像提供:ひとつのまる

おすすめ記事

「業務スーパー」「購入品」「カステラ」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧