1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. エンターテイメント
  4. 【業スー】いつでもホクホクのあんこを楽しめる!かわいい冷凍桃まんじゅう

【業スー】いつでもホクホクのあんこを楽しめる!かわいい冷凍桃まんじゅう

あんこ系スイーツが好きな人には、食べたいときにすぐに食べられる、小さめの冷凍まんじゅうを常備しておくのがおすすめです。この記事では、人気YouTubeチャンネル「ひとつのまる」の動画から、業務スーパーの「冷凍桃まんじゅう」を紹介します。

©ひとつのまる

【業務スーパー】冷凍桃まんじゅう 15個入り

©ひとつのまる

桃の形と濃いめのピンクがかわいい、一口サイズのおまんじゅうです。

おすすめのポイントは…

  • 大容量の15個入り
  • 5㎝ほどのころんとかわいい桃の形で、見た目から癒やされる
  • 強めのピンク色はビート(植物)由来の着色料で安心
  • あたためはレンジを使えるので簡単
  • ちなみに桃の味はまったくなし

価格は税込みで376円です。

1個あたり90kcalほど。小腹を満たすのにちょうどいい

©ひとつのまる

原産国は、桃まんじゅうの本場・中国で、材料も小麦粉、こしあん、砂糖などでシンプルです。

©ひとつのまる

15個入りで450gなので、1個あたりの重さは30g。

いざ加熱と実食、レンジでよりおいしくなる蒸し方も

皿に乗せ、ラップを張ってレンジでチンでもOKとパッケージに表示されているのですが、動画ではよりおいしくなる蒸し方を紹介しています。

レンジを使って蒸し上げる方法

冷凍の中華まんをレンジ解凍したとき、思ったよりも硬くなってしまったり、部分によって柔らかさにムラが生じてしまったりしたことがある人もいるのではないでしょうか。

耐熱ボウルとザルの間に小皿を入れて底上げすると、水が蒸気となって全体を包み込んでイイ感じに仕上がるそう。これはまねしてみたい方法です。

©ひとつのまる

この加熱方法で、ふっくらみずみずしいおまんじゅうになります。

©ひとつのまる

どれくらいこしあんが詰まってる?桃まんじゅうの中身は

©ひとつのまる

蒸し解凍で仕上げたためか、皮はもっちり、こしあんはホクホクで美味しそうです。

生地とこしあんも、バランスよく味わえそうな比率に見えます。

ひとつのまるさんの独自指標で「甘さレベル6」、控えめな甘さとのこと。クセのない、あっさりした味わいだったということです。

動画本編はこちら

ご紹介した桃まんじゅうのほかにも、動画ではひとつのまるさんが業務スーパーのおすすめ商品を紹介しています。食材を使った簡単レシピも必見です。お店に行く前にチェックしておくと、買い物がより楽しくなりますよ。

※本記事はYouTubeチャンネル管理者の方より画像などの使用許可を得た上で掲載しております

【業スー】「シビ辛」好き必見!花椒入り調味料が登場、台湾風唐揚げレシピも

関連記事:

【業スー】「シビ辛」好き必見!花椒入り調味料が登場、台湾風唐揚げレシピも

しびれるようなからさ、いわゆる「シビ辛」が好きな方は買わずにはいられな…

【業スー】肉の代わりに使える「テンペ」って知ってる?購入レビュー

関連記事:

【業スー】肉の代わりに使える「テンペ」って知ってる?購入レビュー

業務スーパーで販売されている、数多くの海外の食品。この記事では人気YouTu…

【業スー】中華揚げパン「ヨウテイアオ」はどんな味?購入レビュー

関連記事:

【業スー】中華揚げパン「ヨウテイアオ」はどんな味?購入レビュー

業務スーパーでは海外発の食品も購入できます。日本ではなかなかお目にかか…

画像提供:ひとつのまる

おすすめ記事

「業務スーパー」「冷凍食品」「中華」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧