1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. トレンドニュース・話題
  4. 【業スー】クリームチーズがおすすめ!いろいろな食材と組み合わせて楽しめた

【業スー】クリームチーズがおすすめ!いろいろな食材と組み合わせて楽しめた

業務スーパーは、業務用の食材を安く購入できるだけではなく、世界約45か国からさまざまな厳選商品を直輸入していることから、他スーパーではなかなか見かけないような海外の食材も扱っているところも魅力のひとつ。業務スーパーの"非公認大使"でありアメーバ公式ブロガーでもある業務田スー子さんは、オフィシャルブログで、業務スーパーのおすすめ商品や簡単でおいしいレシピをアップしているいわば「業スーのプロ」。今回はその中から、やわらかくて使いやすいクリームチーズについて紹介します。

©Ameba

©Ameba

業務スーパーで買える「アーラ ブコ クリームチーズ」

アメーバ公式ブロガーの業務田スー子さんは、オフィシャルブログでおすすめの業務スーパー商品を多数紹介しています。

今回は、最近のお気に入りだという「アーラ ブコ クリームチーズ」。

クリームチーズは、そのまま食べたり、パンやクラッカーに塗ったりして食べるのが主流ですが、冷蔵庫に入れておくと硬くなって塗りにくくなることもあります。

「アーラ ブコ クリームチーズ」は、口あたりがなめらかで、ミルクの風味が豊かなのが特徴なのだとか。冷蔵庫から出してすぐでもやわらかく、マーガリンよりパンに塗りやすいとのこと。

業務田スー子さん流クリームチーズの味わい方

©Ameba

©Ameba

クリームチーズは、日本でも他メーカーのものも売られていますが、どのように食べればよいのか迷ってしまう方もいるのではないでしょうか。

料理やお菓子に使うこともできますが、おすすめはやっぱりベーグルに塗って食べることでしょうか。

スー子さんはベーグルに塗るときに、ブルーベリージャムやスモークサーモン、はちみつ、ナッツなどいろいろなものと組み合わせて楽しんでいるようです。さらに、さつま芋サラダを乗せるなどの組み合わせも。

©Ameba

クリームチーズはなんとでも相性がいいので、いろいろな楽しみ方ができそうですね。

ベーグルとクリームチーズ、目玉焼きにドライトマトのオイル漬けという何ともおしゃれなプレートが簡単にできあがります。

業務スーパーの商品を知りたいなら業務田スー子さんのブログへ

業務田スー子さんのブログには、業務スーパーで購入できるおすすめ商品の情報がいっぱい。

いつも定番の商品ばかりでたまには冒険してみたい人は、スー子さんのブログを参考に、珍しい海外の食材にチャレンジしてみるのはいかがでしょうか。

【業スー】レンジ加熱してもふんわり!激安オムライスがおいしすぎる

関連記事:

【業スー】レンジ加熱してもふんわり!激安オムライスがおいしすぎる

忙しい日々の手助けとなってくれる冷凍食品。一方で、レンジでの加熱によっ…

【業スー】毎朝食べたいふんわり食感!人気商品「天然酵母食パン」

関連記事:

【業スー】毎朝食べたいふんわり食感!人気商品「天然酵母食パン」

業務スーパーには、ふんわりとした食感が人気の食パンがあります。スライス…

【業スー】食べ放題195円⁉「フライドポテト(シューストリングカット)」がおすすめ

関連記事:

【業スー】食べ放題195円⁉「フライドポテト(シューストリングカット)」がおす…

おかずはもちろん、子どものおやつやお酒のおつまみにも大活躍のフライドポ…

出典元:

おすすめ記事

「業務スーパー」「節約」 についてもっと詳しく知る

出典元一覧

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧