1. トップ
  2. 美容・ファッション
  3. ママファッション全般
  4. 自宅で買える!親子やきょうだいで着こなし可能、プチプラボーダーアイテム6選

自宅で買える!親子やきょうだいで着こなし可能、プチプラボーダーアイテム6選

少しずつ暖かくなり、日中過ごしやすいこの季節、新しい洋服との出会いを探しているママもいるのではないでしょうか?春コーデに使いやすく幅広いシーズンで着られるのが、ボーダーファッション。子供や赤ちゃん、パパママとのリンクコーデもしやすく、トップスやワンピース、子供サイズの展開が幅広いものまで、さまざまなボーダーアイテムをピックアップしてみました。お出かけする機会にそなえ、気になるアイテムをピックアップしてみませんか。

PIXTA

春の時期、何を着ますか?

だんだん暖かい季節に向かっていき、長かった冬も終わろうとしています。これからの季節は、夏前まで着回せるアイテムが気になるところ。

春のコーデといってもさまざまなアイテムがありますが、トレンドに左右されず王道アイテムとして活用できるのがボーダー。夏が終わり迎える秋のコーデにも合わせやすく、初夏にはマリン系ファッションとしても楽しめます。

また子供や赤ちゃん向けのサイズ展開も多く、男女問わず気軽に着ることができるので、夫婦や親子、きょうだいでリンクコーデやペアルックを楽しむことができます。カラーも豊富に選べるところがよいですね。

Tシャツだけでなく、ワンピースやチュニックも多く販売されているボーダーアイテム。皆さんはどれくらい持っていますか?

ネットで買える、定番アイテムのボーダー6選

きょうだいでおそろいコーデにしたい、赤ちゃんとも一緒にリンクコーデを楽しみたいママにとって、ボーダーコーデは非常に重宝します。

性別や年齢を問わず着ることのできるボーダーアイテムを集めました。どのアイテムも、外出せず自宅で購入できるので早速見ていきましょう。

1.バリエーション豊富『シンプルボーダーカットソートップス』

シンプルボーダーカットソートップス

生地がすべてボーダー柄になっているノーマルボーダーと、首や肩の周りが無地になっているパネルボーダー、ボーダーの入っていない無地と好みでチョイスできる一品。ノーマルかパネルのどちらかから選べるボーダーは11種類、無地・太ボーダー・細ボーダーの柄は8種類から選ぶことができます。

厚手で透けにくく、綿100%の生地は洗濯を繰り返しても型崩れが少ないので、デイリーユースアイテムとして重宝しそうです。

2.肌触りが優しいゆったり系アイテム『ボートネックプルオーバー』

アースミュージックアンドエコロジーボーダーボートネックプルオーバー

デコルテがきれい見えるボートネックのプルオーバーです。

ほどよくゆったりした設計になっており、パンツにもスカートにも合わせやすい細めのボーダーになっています。

オフホワイトをメインとした細ボーダーを探しているママにぴったりですね。

3.トレンチコートと相性抜群『バスクボーダーワンピース』

バスクボーダーワンピース

はりのあるしっかりした厚手の生地にアイボリーを基調としたボーダー柄が描かれています。単体でワンピースとして着るのはもちろん、トレンチコートやパンツと合わせてきれいめコーデにおすすめです。

ほどよくゆるっとしたラインがお尻まですっぽりと隠してくれるので、春夏のヘビロテアイテムになること間違いなし。無地も展開されているので、好みによって使い分けもよさそう。

4.すっきりシルエットでスタイルアップ『七分袖カットソーワンピース』

七分袖カットソーワンピース

ふんわりとしたAラインシルエットがきれいな、七分袖のワンピース。膝丈でほどよくすっきりとした丈感なので、デニムやレギンス、トレンドのフレアスカートなどとのレイヤードコーデも楽しめそう。

プチプラなうえカラーも13色と豊富なので、好みで複数そろえてもよいですね。

5.サイズ展開豊富なキッズ向け『プリントボーダー長袖ワンピース』

プリントボーダー長袖ワンピース

太めのボーダーがしっかりコーデを引き立ててくれそうな『プリントボーダー長袖ワンピース』。綿100%の生地は伸縮性たっぷりで動きやすく、遊び盛りな子供にぴったりです。

90-95cmから160cmまで8サイズを展開しており、カラーはブラック、ネイビー、レッドの3種類。春はこれを着て外で思いっきり遊びたいですね。

6.ポケットのアクセントがかわいらしい『デニムポケットボーダーワンピース』

デニムポケットボーダーワンピース

デニム素材のポケットがアクセントになった、細めのボーダーワンピース。元気なカラー展開とキュートな袖の作りで、ほどよく女の子らしさもプラスできます。

こちらも、レギンスなどとレイヤードスタイルで楽しめそう。

おそろいも色違いも、家族皆で着られる春コーデ

ボーダー PIXTA

チュニックやTシャツなど、バリエーションが広くコーデの組み合わせが無限にできるボーダーアイテム。太さによっても雰囲気が異なってくるので、何着あっても使えそうですね。

トップスだけでなく、ポーチややシュシュなどの小物にもボーダーアイテムが多いので、あえてトップス以外のアイテムをボーダーにしてみたり、色違いのボーダーを着たりするのもよいかもしれません。

親子で、夫婦で、きょうだいで…今年の春はボーダーコーデを楽しみませんか?

おすすめ記事

「ママコーデ」「リンクコーデ」「ボーダー」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧