動きやすくて体形カバーもできる!きれいめゆったりサロペット5選

産後しばらくは体形が戻りにくい、動くことが増えるなどの理由でママはパンツスタイルを選びがち。そんなママには、体形カバーしつつこなれ感もアピールでき、おすすめなのがサロペットです。おしゃれに見えて動きやすく、普段仕様にも通勤服にも使えるデザインの物ばかり。今までワンピースが好きでパンツを買ったことがない…という人も挑戦しやすいですよ。今回はALL5,000円以下、オンラインショップで購入可能なものを紹介します。

PIXTA

動きやすさとファッション性を兼ね備えたサロペット

女性 PIXTA

突然子供が走り出してもすぐさまダッシュできる、歩幅の制限が少ないなどの理由から、子育て中はパンツスタイルがとても便利ですよね。

ですが、パンツスタイルだと自然とカジュアルなコーデにかたよってしまったり、女性らしさを前面に出しにくかったりというデメリットも。

「育児中でも可能な範囲内でおしゃれを楽しみたい!」と思っているママにぴったりなアイテムが実はあるんです。それはサロペット。通常のボトムスよりもデザイン性が高いものが多く、手持ちのカットソーとも相性ぴったり、記事の質感もバリエーション豊富なのでカジュアルにもシックにも着回しが可能とかなり優秀。

デザインによっては妊娠中からも着られるものもあるので、おなかが大きいときに着る洋服に悩んでいる方にもおすすめですよ。

2018年の春も流行りは継続するそうなので、ぜひコーディネートに取り入れて春コーデを楽しみませんか?

春~夏まで大活躍間違いなし!きれいめサロペット5選

サロペットの強みはなんといっても長い期間使える万能さ。1枚持っておくだけで毎日のコーディネートに悩む時間がぐっと減らせます。インナーに半袖を合わせれば夏もコーディネートを楽しめますよ。

今回は、今買ったら夏まで着たいと思えるデザインのおすすめサロペットを厳選して紹介します。きれいめデザインかつ全て5000円以下のお値打ちプライスなので、気になる1枚があったらぜひサイトをチェックしてみてくださいね。

1.前後の深めVネック、細い肩紐が大人らしい『and Me ワイドパンツ サロペット』

and  Me  ワイドパンツ サロペット

はやりのワイドデザインながらも細めの肩ストラップや前後Vライン 、バックのフェイクポケット仕様ですっきりとした見た目に仕上がった1枚。

春カラーが加わり全7色展開なので、お気に入りの色味をきっと見つけられるはずです。

スーツ地のような質感のツイル地仕様なのでスタイリッシュな装いでまとめても様になります。

こちらは全体的にゆったりとしたデザインながらも、すっきりと見せたいお尻回りにはフェイクポケットを用いているので、見事なIラインに仕上がるのが着る側にとってはうれしいポイントです。

インナーの見える面積が比較的広いので、デザイン性のあるカットソーや色・柄が特徴的なカットソーを合わせると毎回違った表情の着こなしが楽しめそうですね。

高見えするツイル生地仕様で7色展開なのに3,000円以下というプチプラプライス。つい色違いで何枚も欲しくなりそうな1枚です。

2.コットン100%『REAL STYLE Vネックワイドパンツ オールインワン』

REAL STYLE Vネックワイドパンツ オールインワン

ストンと落ちるシルエットが今年らしいスタイルのワイドサロペット。

ゆとりのあるサイジングで、かっちりし過ぎないラフさが魅力。 見た目にお洒落なだけではなく、ボディラインが出にくいので、体型カバーにも役立ちます。

小顔効果ありの深めのVネックの開きが特徴的です。

「前も後ろもざっくりと開きすぎているデザインは苦手…」という方におすすめなのがこちらのサロペット。前は小顔を演出してくれる深めのVネックですが、後ろ見頃はすっぽりと体を覆ってくれるデザインです。ボディラインを拾いすぎず、ラフだけど上品な印象に仕上がります。

さらっとした着心地のコットンを100%使用しているので、暑い季節でも不快感なく着られてじゃぶじゃぶ洗濯できるのは、服が汚れがちな育児中ママにはうれしいですね。

深めのVネックなので、シャツと合わせてスタイリッシュに決めるのもおすすめです!

3.脇まわりがリラックス度アップ『REAL STYLE リラックスワイドオールインワン』

REAL  STYLE リラックスワイドオールインワン

柔らかく肌なじみの良い生地感が一度はいたらやみつきなってしまう1枚。こなれ感のあるラフシルエットで、すっぽり体をおおってくれます。

脇まわりがしっかりと開いているので着脱も簡単。妊娠中・授乳時も問題なく着られます。全9色のカラー展開も嬉しいポイント。

サロペットは脱ぎ着が面倒なイメージだから敬遠してしまう、という人にはこちらがおすすめ。

太めの肩ひもとしっかりと開いた脇まわりデザインのおかげで、とても着脱が簡単な1枚。程よい厚みの生地が上手に体型カバーをしてくれるので、着るものに悩んでしまいがちな妊娠中や授乳中にも大活躍間違いなし!

前身頃にさりげなく施されたポケットが適度にアクセントとなっていて、大人らしいリラックスコーデを演出してくれますカラー展開はなんと9色、同じデザインでも色味が違うだけでニュアンスがかなり変化するため、どの色を選んだらよいか迷ってしまいそうですね。

4.シンプルに大人かわいいを演出するキャミソールサロペット

Futier  Land  ワイドシルエットキャミオールインワン

細い肩ひもとシンプルなデザインで大人可愛さを演出するキャミソールオールインワン。

落ち感のある素材でキレイめなコーデにも挑戦できます。

アウターやインナーの組み合わせを変えてロングシーズン楽しめます。

サロペットを着ながらも女性らしさを前面に出したい場合には、肩ひもが細めの物を選ぶのがおすすめです。

こちらのサロペットはシンプルな見た目ながらも、細い肩ひもとVラインにカットされたサイドがきれいな仕上がりを作り出します。

一見すると全体的に大きく見えてしまうかな?というデザインですが、適度な薄さの生地とVラインにカットされたサイドの効果でインナーがきれいにちらりと見え、引き締めカラーを中に持ってくると自然と着やせ効果が生まれます。

大人っぽさ、女性らしさを演出しながら楽さもかねそなえる優秀サロペットです。

5.リングベルトがアクセント『LUNA STYLE リングベルトサロペット』

LUNA  STYLE  リングベルトサロペット

ゆるいシルエットでストレスフリーな楽ちんサロペット。 肩のリングがアクセントになっているオシャレな一枚です。

前後深めにデザインされたVネックで首周りをスッキリみせてくれます。

ストンと落ちるワイドなデザインで動きやすく、アクティブシーンでも大活躍間違いなしの1枚です。

最後に紹介するのは胸元のリングベルトが目を引くサロペット。

かなりワイドなボトムスデザインなので、着るとスカートをはいているようなAラインシルエットになります。写真にも写っていますが、ヒールのある靴でもぺたんこ靴でも合わせやすそうですね。

前後は深めにデザインされたVネックなので、首元をすっきり見せながら女性らしさを引き立ててくれます。フリルのついたカットソーなどを合わせると少し甘めな仕上がりになりそう!

サロペットを着て楽さとすっきりとしたコーデをゲットしよう

親子 PIXTA

育児中はどうしても服装が制限されがちですが、だからといっておしゃれをあきらめてしまうのは少しもったいないですよね。できる範囲内でおしゃれを楽しむことは、育児の合間の息抜きにもつながります。

サロペットは持っておけばオールシーズン使えて、カジュアルにもシックにも仕上げられる優等生アイテムです。妊娠中・授乳中にも使いまわしのきくデザインなので、持っておけば洋服代の節約にもつながりますよ。

寒い冬もあと少しでおしまい。春の装いにサロペットの購入をぜひ検討してみてくださいね。

「ママコーデ」「オールインワン」「サロペット」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!