この夏子供に履かせたい!動きやすくて目立つ男の子向けのサンダル、厳選10選

ゴールデンウィークも終わり、暑い季節が近づいてきました。夏になれば子供と一緒に水遊びやプール、海などいろいろな場所出かける機会が増えますよね。そんな夏に大活躍なのがサンダルサンダルなら靴下を使わずに素足のまま履けて、蒸れることなく快適に過ごせます。今回は、男の子に履いて欲しいサンダルを紹介します。大好きなキャラクターのものやハイセンスなデザインのものなど、さまざまありますので見逃さずにごらんくださいね。

PIXTA

暑い季節はなにかと重宝するサンダル。今から見つけておきましょう

夏場は水遊びが楽しい季節。子供だとちょっとした水場でも遊び場所にしてしまうくらい、水遊びが好きな子は多いのではないでしょうか。

筆者には2人の息子がいるのですが、昨年夏に小川がある公園へ行った際、遊んでいるうちに靴のまま小川へ入ってしまいました。着替えは用意していたのですが靴の替えまでは用意しておらず、サンダルで来ればよかったと心底後悔しました。

夏場はこんなトラブルも起きる可能性があるため、早めにお気に入りのサンダルをゲットしておきたいものです。

わが子に履かせたい、キュートなサンダル10選

子供との夏のおでかけに必須なサンダル。夏はどうしても靴の中が蒸れて、不快な気分になることもしばしば。汗をかきやすい子供たちは、特に気持ちが悪い思いをしているかもしれません。サンダルなら素足でサッと履けて、通気性もあり足元がスッキリ。

今回は、男の子におすすめのサンダルを集めました。ぜひ参考にしてみてください。

1.アンパンマン大好きキッズに!『ムーンスター それいけ!アンパンマン APM B20』

ムーンスター それいけ!アンパンマン APM B20

アンパンマンがいれば笑顔になるようなお子さんにおすすめなのが、こちらのサンダル。屈曲性があり子供の足にぴったりフィットする形状で、とても動きやすい設計になっています。

全体的にアンパンマンがプリントされたデザインに加え、かかとのつまみテープにもアンのパンマンのキャラクターが付いていて、中敷きにもアンパンマンがいっぱい。アンパンマン尽くしのサンダルになっており、子供の喜ぶ顔が思い浮かびますね。プレゼントにもおすすめです。

2.つま先ガードに注目!おそろいで履いても『アンパンマン スポーツサンダル』

アンパンマン スポーツサンダル

数あるアンパンマンデザインのキッズサンダルの中でも、こちらはスッキリとした主張が少な目のデザインになっています。

つま先ガードが付いているのでもしつまずいても指のぶつけを防止でき、安心できる作りに。きょうだいおそろいで履いてもかわいい、キュートなアンパンマンのサンダルです。

3.プチプラがうれしい、Wベルトベビーサンダル

Wベルトサンダル

迷彩柄とチェック柄が目を惹く、4種類から選べるキッズサンダル。

こちらは999円というお手頃価格になっています。子供は足がすぐ大きくなってすぐにサイズオーバーするので、千円以下でサンダルが買えるのはママにとってもうれしいですよね。

ただ安いだけでなく、前開きになっているので履きやすさも抜群。Wベルトのデザインもかっこいいです。

4.夏を快適に『adidas(アディダス) AltaSwim I』

 adidas(アディダス)AltaSwim I

足もとが不快になりがちな夏。子供の夏を快適にしてくれる速乾性の高い素材なうえ、しっかり足元にフィットしてくれる作りとなっています。

夏の暑さに負けない、カラフルで遊び心のあるデザイン。そのバリエーションは12種類と豊富になっています。どれがお子さんに似合うか、迷ってしまいますね。

5.シンプルデザインが魅力『OSHKOSH(オシュコシュ)ベビーシューズ』

OSHKOSH ベビーシューズ

カジュアルブランド、OSHKOSの涼しげなキッズサンダルです。

シンプルなデザイン・素材感が、足元をグッと引き立てます。カラーはネイビーとブラック。シンプルなネイビーもかっこいいですが、今トレンドのギンガムチェックのブラックもキュート。

暑い夏もハイセンスかつ爽やかに過ごせますね!

6.元気カラーで軽い!『Arnold Palmer(アーノルドパーマー) ベビーシューズ』

Arnold Palmer ベビーシューズ

こちらはアーノルドパーマーのサンダル。ブルーとレッド、どちらもパイピングカラーまでカラフルで元気が出る色使いになっています。

小さな子供の足に負担が少ない軽量化を実現していて、履きやすさも兼ね備えており、おすすめのアイテムです。

7. 思わず海へ行きたくなる『BOOFOOWOO(ブーフーウー)タコさん ベビーサンダル』

タコがモチーフの珍しいデザインのサンダルです。

こちらは吸盤までデザインされていて、個性的でキュートなアイテムになっています。タコさんサンダルを履いて、ぜひ海へ!楽しい思い出が作れそうですね。

8.すぐ乾く!『IFME(イフミー) サンダル 水抜きソール』

IFME サンダル 水抜きソール

水遊びをしても靴の中の水がすぐに抜ける特殊な構造になっており、さらに速乾性のある素材を使っているので、サンダルを履いたままでも乾きやすくなっています。

お手入れしやすいことも、ママにとっては大きなポイントですね。

カラフルな色使いが、暑い夏でも元気いっぱいな子供たちにぴったりなデザインになっています。

9.ビビッドカラーがビシっと決まる『Arnold Palmer ベビーサンダル』

Arnold Palmer ベビーサンダル

こちらはテープ式のベルトになっているので履き口が大きく広がり、脱ぎ履きしやすい形になっています。

足全体をカバーし歩行をサポートしてくれるデザインと、濃いめのビビッドカラーが足元が目立たせてくれますよ。夏も足元からかっこよく決めちゃいましょう!

夏が来る前に!お気に入りのサンダルを見つけよう

男の子 サンダル PIXTA

子供の靴って、とてもかわいいですよね。手のひらサイズで、見ているだけでほほが緩んでしまいます。

男の子のサンダルも、素敵なアイテムがこんなにも豊富に!ポップなデザインのものからシンプルなもの、スポーティーなものまでこれだけ種類があると迷ってしまいますね。しかし、わが子のために迷う時間も楽しいもの。

そして見ためだけでなく、脱ぎ履きしやすいこと・足に負担がかからないことなども子供のサンダルを選ぶときの大きなポイント。成長いちじるしい子供の足をしっかり守ってくれるものを吟味しましょう。

お気に入りのサンダルがあれば、夏がやって来るのがもっと楽しみになりますね。

「男の子」「サンダル」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!