仕事用にも使えるマタニティ用パンツ。口コミで人気の商品とアジャスター

短い間しか着ないマタニティウェア。たくさん買うのはもったいないから、なるべく安く済ませたいという方もいますよね。マタニティ用パンツと言っても、センタープレス付きのオフィス向きのものや、トレンド感のあるものまで種類もさまざま。おなかが目立たない時期に、手持ちのパンツに付けて使える便利なアジャスターも一緒に紹介しています。

PIXTA

安いものもたくさん!マタニティ用パンツ15選

妊娠中の体型の変化はとても大きいもの。どんどん大きくなっていくおなかに合わせて、元気に動ける快適なパンツも、マタニティ用にアップデートしたいですよね。でも、出産にかかる費用を考えると、ちょっと間しか着ないマタニティウェアはなるべく安く済ませたいという方もいるかもしれません。

そこでこの記事では、マタニティ用のパンツを筆者のおすすめ順にご紹介しています。オフィス向けや、着心地のよい商品までさまざまなスタイルで活躍できそうなものを厳選しています。2,000円前後で購入できる商品も複数ありますよ。

15位.andme…「マタニティサロペットグレンチェック」

マタニティサロペットグレンチェック

きれいめに着られるグレンチェックは、秋冬におすすめです。秋口はえりつきシャツを合わせたり、肌寒くなってきたらリブニットを着たりと、着こなしやすいですよ。

透け感のないしっかりとした生地とやや厚手ながらさらっとした着心地は、気温の変化に対応しやすくおすすめです。おなかが大きくなってきても、肩ひもで着心地を調整可能のため、長く着られます。

ゆったりとしたシルエットはぺたんこシューズとのバランスがよいのもポイントです。

14位.Marshel (マーシェル) 「マタニティ フォーマル オフィスパンツ」

マタニティ フォーマル オフィスパンツ

センタープレスパンツはきれいめなコーディネートに役立つ1本。仕事着としてはもちろん、結婚式などフォーマルな装いをするときにもおすすめのデザインです。

見た目はスッキリですが、ウエスト部分はゆとりがあります。ボタンでサイズを調整でき、おなかの大きさに合わせて長い間履くことができますよ。綿素材は、季節を問わず着られてお手入れも楽です。

こちらのパンツであれば、ブラウスやシャツ、ジャケットなどだけでなく、暑い時期はTシャツなどカジュアルなトップスでも合いますよ。

13位.「 コーデュロイマタニティウェア7分丈 」

コーデュロイマタニティウェア7分丈

温かみのあるコーデュロイ素材を着慣れたワイドシルエットのパンツで。軽やかな7分丈で重たく見せません。夏はサンダルと、寒くなってきたら靴下×スニーカーとの合わせ方で遊んでも楽しそう。

ウエスト部分はおなかをすっぽり包み込むようになっていて、大きくなってきても窮屈になりません。

合わせるトップスを選ばないブラックで、着こなしの幅が広がりますよ。組み合わせ次第で、カジュアルにも、きちんとした雰囲気にも着こなせるパンツです。

12位.「マタニティ スキニー デニム パンツ」

マタニティ スキニー デニム パンツ

毎日履きたいデニムパンツも早めにマタニティ仕様にアップデートしておくことをおすすめします。きれいめなブルー系に、切りっぱなしの裾がトレンド感を出してくれます。ちょっとしたお出かけにも着て行けるファッション性の高いデザインです。

大きなおなかでも快適に着られるのは、伸縮性の高いストレッチのおかげです。妊娠中でも細身のシルエットも着こなせるよう工夫されています。控えめなダメージ加工で遊び心もプラス。幅広い年齢のママに楽しんでいただけるデニムパンツです。

11位.「マタニティスウェットジョガーパンツ」

 マタニティスウェットジョガーパンツ

着心地と快適さを最優先させるなら、スウェット素材のパンツがおすすめ。足首にかけてシュッと細くなっていくデザインがスタイルにメリハリをつけてくれるため、簡単にスタイルアップできます。これならゆったりとしたトップスでもパジャマ見えしませんね。

スウェットだけに、伸縮性が高い生地で部屋着にもぴったり。ロング丈のカーディガンやパーカーを羽織れば、買い物に行くときにも使えます。

10位.「 マタニティショートパンツ」

 マタニティショートパンツ

妊娠中も普段と変わらないファッションを楽しみたいママのために、マタニティ用のショートパンツもご紹介します。こちらのショートパンツは、すっきりとしたデザインのAタイプと、デザイン違いのBタイプの2種類。素材とカラーもデザインに合わせてちょっとずつ違うため、チェックしてくださいね。

カラーがブラック・ネイビー・グレー・ベージュと定番のカラー展開です。またさらりとした素材で甘くなりすぎないデザインで、カジュアルにもきれいめにも着こなせそうです。冷えが気になる場合は、タイツなどで調整してくださいね。

9位. TendreMommy(テンドレマミー)「マタニティ リブ レギンス」

マタニティ リブ レギンス

妊娠中のマストアイテム、レギンス。着心地のよさだけでなく、気になるおなかまわりや足の冷えの対策にとても便利な商品です。チュニックやワンピース、スカートなどの下に履いて合わせることをおすすめします。

またウエスト部分から全体的に、しっかり伸びて優しくフィットするタイプのレギンスになっているます。カラーはブラック・グレー・ホワイト・ネイビーの4色です。どの色も合わせやすく、数枚持っていてもよいかもしれませんね。

8位.ANGELIEBE(エンジェリーベ)「麻レーヨンガウチョパンツ」

麻レーヨンガウチョパンツ

すっかり定番となったワイドパンツもマタニティ用が販売されています。レーヨン混の涼しげな麻素材は、さらりとした着心地。レーヨン混ならではの柔らかく揺れる素材感で、動くたびに揺れるやさしいシルエットが魅力です。

ゆったりとしたシルエットが下半身をカバーしてくれるガウチョパンツ。落ち感のあるきれいめ素材でスタイルアップ効果をさらにアップ。トップスにTシャツを合わせても、秋口にニットと合わせてもすてきな雰囲気にまとまります。

7位.KOBELETTUCE(神戸レタス)「マタニティテーパードパンツ」

マタニティテーパードパンツ

シンプルなテーパードパンツ。さらりとした生地はシャツやジャケットと合わせてきれいめにも、Tシャツなどのカジュアルなトップスと合わせて普段使いにも着こなせます。

着こなしの幅が広がるやさしいカラーで、普段はスカート派というママにもチャレンジしていただきたいパンツです。おなかが大きくなっても調整が可能なアジャスター付きです。

アンクル丈で見える足首のバランスは合わせる靴を選びません。マタニティ用としてはおなかまわりがすっきりとしたデザインで、産後にも着られそう。これで3,000以下はかなりお得ではないでしょうか。

6位.miwoli(ミオリ)「マタニティ レギンス 9分丈」

マタニティ レギンス 9分丈

伸縮性抜群のレギンス。ちょっと厚めの生地のため秋・冬におすすめしたい商品です。しめつけ感がなく、優しくフィットする着心地のよさがポイントです。

調整用のボタンのを使うことでおなかの大きさに合わせられるため、長く使えます。産後は部屋着としても活躍するでしょう。スカートやパンツの下に履いて寒さ対策にも、ビッグシルエットのトップスを着てカジュアルに合わせても。着回しがきくでしょう。

5位.「リボンモチーフサスペンダーワイドパンツ」

リボンモチーフサスペンダーワイドパンツ

触り心地のよい生地感と、伸縮性のあるボンチ素材が履きやすいワイドパンツ。やや薄手で動きやすく、サラッと着られる気軽さがあります。ワイドシルエットで、ロングスカートのようにフェミニンにも着こなせます。トップスも、柔らかな素材のシャツからカジュアルなTシャツやニットまで、幅広く合わせられます。

アクセントにもなっているリボンは、長さが調整可能。おなかまわりがゆったりとした作りで、妊娠中だけでなく産後の授乳にも便利。アウターも合わせやすくコーディネートを考えるのが苦手なママも、簡単にトレンド感が出せる便利アイテムです。

4位.andme…「サロペット パンツ」

サロペット パンツ

細いストラップとVラインがすっきりと大人っぽい印象のサロペット。トレンドポイントの高いアイテムです。このアイテムの魅力の1つは、ニュアンスカラーが充実していること。新色のピンクとグレーは、これからの季節にも楽しめるスモーキーなカラーです。

帽子やバッグなど小物使いにまでこだわって、自分らしく着こなしたいですね。マタニティ用だけで服を探さなくても、ゆったりとしたシルエットのものを選べば、いつもと同じように自分らしいファッションを楽しめますよ。

3位.SWEET MAMMY(スウィートマミー)「 センタープレス テーパードパンツ」

センタープレス テーパードパンツ

仕事で長時間履くことを考えるなら、おなか周りの快適さを考えて作られたこちらの商品がおすすめです。それだけでなく、オフィスでもスタイリッシュに着られるパンツにもなっています。

センタープレスが仕事着にバッチリ、縦のラインを強調する形はスタイルアップされて見えます。どんなコーデにも合わせやすいシンプルなデザインと高い機能性で、妊娠中から産後の体型の変化までをカバー。

アジャスターと腰まわりにゆとりを持たせた作りが、妊娠中でもかっこいいスタイルを楽しめます。

2位.「マタニティワイドパンツ」

マタニティワイドパンツ

妊娠中でもスタイルをよく見せてくれるように、ブランド独自の黄金比シルエットを実現させたこちらの商品。さらりとした生地でエレガントな印象はスカート派のママもきっと納得してくれるはず。深めの股上が大きなおなかをすっぽりと包み込み、アジャスターで好みのサイズにフィットさせることができます。

くるぶし丈で足をきれいに見せてくれる効果も。すっきりとしたシルエットで、産後まで長く着られます。また素材自体に、毛玉防止加工もされています。

1位.「マタニティ センタープレス スラックス」

マタニティ センタープレス スラックス

ONとOFFを選ばないこちらのマタニティ用パンツは、オールシーズン用のAタイプと、裏起毛のBタイプから選べます。センタープレスは足をまっすぐ長く見せてくれるため、コーディネートがクールな仕上がりに。

Aタイプは、着回し力が高く流行に流されない定番のカラーと、なめらかな素材で1年中快適な着心地です。秋冬物をお探しなら、裏起毛タイプがおすすめ。厚めの生地で冬も暖かく着こなせます。すっきりしつつおなかまわりの温かさを大切にしている、ママと赤ちゃん思いのパンツです。

動きやすくておしゃれ!口コミで人気のマタニティデニム5選

関連記事:

動きやすくておしゃれ!口コミで人気のマタニティデニム5選

妊娠中もおしゃれを楽しみたいけれど、限られた妊娠期間のためだけにマタニ…

いつものパンツにアジャスターをプラス!おすすめ3選

いつも着ているスカートやパンツにプラスして使えるアジャスターは、簡単にマタニティウェアデビューできる便利なアイテムです。価格も安い物が多く、パンツを買い足すより気軽にチャレンジできます。「マタニティウェアの購入は最小限にしたい」「妊娠中も着慣れた服がいい」というママのために、おなかが大きくなり始めたらすぐに使えるアジャスターを紹介します。

3位.「 めっちゃノビル【ボタン用】」

めっちゃノビル【ボタン用】

ウエストサイズを約4cm伸ばすことができるパーツ。 シリコン製のゴムで、パーツの長さと伸びでサイズを伸ばします。 取り付けは、とっても簡単。 スラックス・パンツ・スカートのボタンに付けるだけで約4cmゆるくなり、おなかが楽になります。

おなかがちょっと出てきたかな、というくらいの時期に、お気に入りのパンツに付ければいつも通りに履くことができます。

2位.犬印本舗「リラックスアジャスター」

リラックスアジャスター

パンツのベルトループにスナップボタンでとめるアジャスターと、筒状の腹巻き型サッシュがセットに。これなら、手持ちのパンツをマタニティ用にでき、サッシュで隠すこともできるため、おなかが見える心配がありません。

産後も体型が戻るまでのしばらくの間使うこともできます。カラーも定番のブラックで、手持ちの服になじませやすいのがうれしいですね。

1位. 犬印本舗「 リラックスアジャスターEX」

 犬印本舗 INUJIRUSHI リラックスアジャスターEX

妊娠初・中期から産後まで長く使えるサッシュとアジャスターのセット。こちらはさらにスライダーで調整でき、使いやすさもアップ。使い方はリラックスアジャスター同様、ベルトループに付けてウエスト広げるだけ。

妊娠中もお気に入りのパンツを諦めたくないママ、ぴったりサイズの合うマタニティ用パンツがなかなか見つからないというママにおすすめの商品です。

マタニティアジャスターバンドが便利!西松屋などのおすすめ商品と手作り方法も紹介

関連記事:

マタニティアジャスターバンドが便利!西松屋などのおすすめ商品と手作り方法…

何かと悩みがちなマタニティファッション。特にパンツやスカートなどは妊娠…

お気に入りのマタニティ用パンツで、妊娠中も元気に過ごそう!

妊婦 PIXTA

妊娠中の体の変化は、喜びととまどいの連続。日々大きくなるおなかを抱えて、不安な気持ちになることもありますよね。でも、妊娠中はできるだけポジティブな気持ちですごしたいもの。

お気に入りのマタニティ用パンツは、そんなママの味方になるはず。お気に入りのマタニティ用パンツを見つけたり、アジャスターを上手に使ったりして、妊娠中もファッションを楽しみましょう。

楽天で「マタニティ用パンツ」をもっと見る!

今話題の記事

「マタニティ」「パンツ」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!