赤ちゃんの足元もおしゃれに! イフミー、UGG、ミキハウスなど「ベビーブーツ」7選

気温が下がり、秋冬の訪れを感じる季節になってきましたね。寒くなってくると服だけでなく、足もとも温かくしたいもの。すでに靴箱からムートンブーツを出した、というママもいるのではないでしょうか。子供たちにもキュートで温かいブーツを履かせ、一緒にお散歩できたら楽しいですよね。実は、ベビー・キッズ向けのブーツも多数販売されているんですよ。今回は秋冬におすすめの、子供用ブーツを紹介します。

PIXTA

ファッショナブルでぽかぽか!おすすめベビーブーツを紹介

寒い季節となり、靴箱から暖かいブーツを出してきたという方もいるのではないでしょうか。ブーツは冬ならではのおしゃれアイテム。履いているだけで冬のお散歩が楽しくなりますよね。

そんなブーツ。履きやすいですし、ママも履いているならと同じブーツが履きたいという子供たちもいると思います。ぜひ、今年は子供たちにもブーツを買って一緒に冬を楽しみませんか?

かわいくておしゃれ、そして機能的なベビーブーツを紹介します。

7位.IFME(イフミー) ベビーブーツ

ベビーブーツ

プチプラながらも子供たちの足のことをきちんと考えた作りで、デザイン性もあるのがこちらのブーツ。

耐久に優れているのに、軽くて持ち運びやすい軽量ソールを採用しているため、歩きやすくなっています。

高機能な中敷きの「ウインドラスソーサー」が足のよじれやねじれを防止してくれて、正しい姿勢のしっかりした歩行と土踏まずのアーチ形成を促進してくれるそう。子供の足への影響が気になるというママでも安心してはかせられますね。

6位.UGG(アグ) ベビーブーツ

ベビーブーツ

コロンとした形がキュートな、UGGのベビーブーツ。同じブランドのムートンブーツを持っているというママもいるのではないでしょうか。

UGGならではのふわふわな天然ウールを採用しているため暖かく、寒い冬でも快適に過ごせます。さらにしっかりとした作りとなっているので、冬にファーストシューズを購入したいと考えている方にもぴったりです。

バックにマジックテープがついているので履かせやすさもばつぐんですよ。

5位.Arnold Palmer(アーノルドパーマー) ベビーブーツ

ベビーブーツ

カラフルなパラソルのロゴマークが印象的な、Arnold Palmerのベビーブーツ。

ロゴマークはインパクトを与えてくれるだけでなく、マジックテープのつまみとなっているため、子供たち自身で履きやすいのが特長。見た目だけでなく機能面でも活用できるのは魅力的ですよね。

さらに、素足で履いてもちくちく痛くないサラサラな素材を使用。暖かく、快適に履くことができます。どのカラーでお散歩に行こうか悩んでしまいますね。

4位.ムートンブーツ

ムートンブーツ

親子コーデや姉妹コーデをしたいというママにおすすめのムートンブーツです。こちらはベビーサイズですが、大人の4Lサイズまで幅広く販売されているため、ママだけでなくパパまでおそろいコーデを楽しむことができますよ。

毛足が長く密度の高いファーを採用しているため暖かく、マジックテープを使っているため履きやすさもあります。

滑りにくく、そして歩きやすい機能的な側面も持つムートンブーツ。家族みんなで購入し、おそろいコーデを楽しんでみてはいかがでしょうか?

3位.ミキハウス ベビーウインターブーツ

ミキハウス ベビーウィンターブーツ

ギフトとしても喜ばれること間違いなしの、ミキハウスのベビーウィンターシューズ。大きなワッペンが特長で、どのカラーにしようか迷ってしまいますね。

靴底はスニーカーのようなつくりをしているため、小さな子供たちでも歩きやすくなっています。初めてのブーツとしても最適ではないでしょうか。

もちろん、脱ぎ履きも簡単。フィット感を調整しやすいよう、大きめのフロントベルトで履き口が大きく開くようになっています。

2位.IFME(イフミー) ベビーブーツ

IFME ベビーブーツ

こちらのブーツはどのカラーもパステルでポップなデザインなので、元気よく駆け回ることができそうですね。

IFMEならではの高機能中敷き「ウインドラスソーサー」を採用。健康な土踏まずのアーチ形成をサポートしてくれます。

さらに「コンビカラーインソール」が採用され、左右別々のカラーのインソールで履き違いを防止してくれます。左右別に履いてしまいそうな子供たちに優しいデザインのベビーブーツです。

1位.ニューバランス ベビーブーツ

ニューバランス ベビーブーツ

幅広いサイズ展開がされている、ニューバランスのベビーブーツ。

ボア素材が足を暖かく包み込んでくれるため、寒さ対策もばっちり。履き口が大きく開くデザインとなっているため、脱ぎ履きしやすいのが特徴です。

さらに、硬めのかかと部分が子供たちの足をしっかりと支えてくれ、靴底は厚く、耐久性に優れています。寒い日でも走り回りたいという子供たちの気持ちを応援してくれますよ。

シンプルなデザインなので、性別を選ばず手に取ることができますね。

冬ブーツで足元も暖かく元気に駆け回ろう!

冬 子供 散歩 amana images

ハイセンスなデザインかつ、機能的なデザインのベビーブーツばかりでしたね。

寒い冬ですが、子供たちは元気いっぱい。紹介したベビーブーツたちなら、毎日公園で走りたいという子供の気持ちと共に、一緒におそろいコーデを楽しみたいというママの気持ちも後押ししてくれそうです。

また、ファーストシューズやこれからの季節の贈り物としても喜ばれそうですね。もっと寒くなる季節をベビーブーツで乗り越えましょう。

今話題の記事

「ムートンブーツ」「ベビーブーツ」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧