今年秋冬のトレンドは「チェック柄」ワイドパンツやロングワンピなど、おすすめ5選!

秋も深まり、冬の足音が聞こえる今日この頃。寒くなってくると、どうしても防寒など機能性重視になってしまうことも。今年の秋冬ファッションは、機能性はもちろん、トレンド感も兼ねそなえたアイテムを取り入れてみませんか。コーデをワンランク上に作り上げられる今季のトレンド、「チェック柄」のアイテム。コーデのアクセントになる小物から主役級のアウターまで、気軽に取り入れられるようにポイントも合わせて紹介します。

トレンドの「チェック柄」アイテムで脱マンネリ

気づけば11月に突入、本格的な冬の到来が目前まで迫っています。寒くなってくると、服装はとにかく温かいものや、機能性を優先にしてしまい、コーデもマンネリ化することがありますよね。

今年はチェック柄が充実。寒い日でもトレンド感のあるコーデが作れて、とても便利。幅広い年齢で取り入れられるコーデのポイントも一緒に紹介します。

小物からアウターまで、今年は「チェック柄」が豊作

チェック柄はかわいいけれど、幼くなってしまったり制服っぽく見えたりと、大人ファッションに取り入れるのに難しく感じているママもいるかもしれません。

でも、今年のチェック柄は色やチェックのパターンも豊富で、幅広い年齢のファッションに取り入れられます。チェック柄初心者のママは、落ち着いたカラーを選んで、小物からチャレンジしてみてくださいね。

1.「チェック柄大判ベーシックストール」

チェック柄大判ベーシックストール

2.「グレンチェック柄 リボン ワイドパンツ」

グレンチェック柄 リボン ワイドパンツ

3.「グレンチェック レディース チェスターコート」

グレンチェック レディース チェスターコート

4.「ウルトラストレッチ美脚切替パンツ」

ウルトラストレッチ美脚切替パンツ

5.「チェック柄ロングシャツ 2way ワンピース」

チェック柄ロングシャツ 2way ワンピース

今年の秋冬は、チェック柄コーデでおしゃれにすごそう

秋

チェック柄は、コーデのアクセントにも主役にも使える優秀アイテム。寒くなってくるこれからの季節、チャレンジしたくなったのではないでしょうか。

今回は温かさもかなえてくれるアイテムばかりをご紹介しました。落ち着いた印象のグレンチェックや、顔周りを明るく見せてくれる大きめタータンチェックなどバリエーションも豊富。

チェック柄をパンプスやバッグなどで取り入れると、コーデの引きしめ役にもなります。

お気に入りのチェック柄を見つけて、秋冬のコーデを楽しんでくださいね。

おすすめ記事

「アイテム」「チェック柄」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧