1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. ブログ・SNS
  4. 出産予定日3日前。妊婦健診から始まったお産の行方は?|ニシカタさんの出産レポ

出産予定日3日前。妊婦健診から始まったお産の行方は?|ニシカタさんの出産レポ

2018年に女の子を出産されたニシカタ(@c_nishikata)さん。ゲーム好きなニシカタさんはまさにゲームに出てきそうなキャラに扮し出産に挑むようすをコミカルな絵で表現しています。リアリティにあふれてるニシカタさんの超大作エピソードです。妊婦健診を受診した日、まさかそのまま入院になるとは思わなかったニシカタさんですが…?第1話ごらんください。

©ニシカタ

©ニシカタ

©ニシカタ

©ニシカタ

©ニシカタ

©ニシカタ

©ニシカタ

©ニシカタ

©ニシカタ

©ニシカタ

©ニシカタ

©ニシカタ

出産予定日が間近だったとはいえ、妊婦健診のつもりで行ったら「このまま入院しましょう」と言われると「心の準備が…」となる気持ちもありますよね。

妊娠期間・出産や分娩の状況は本当に1人ひとりドラマがあります。ニシカタさんが無事に出産できるといいですよね。

不安、恐怖、痛い、暑い…。さまざまな感情がこみあげてくる|ニシカタさんの出産レポ

関連記事:

不安、恐怖、痛い、暑い…。さまざまな感情がこみあげてくる|ニシカタさんの出…

くり返しやってくる出血、陣痛の痛み…。不安な気持ちの中、少しでも体力をつ…

【全話読める】
ニシカタさんの出産レポ

波乱万丈の時間を乗り越え、ニシカタさんの分娩クエストは無事クリア!

©ニシカタ

©ニシカタ

©ニシカタ

急に「分娩」という妊娠期間の最終クエストに挑むことになったニシカタさん。どうにもならない痛みや、パートナーへのなかなか伝わらない気持ち、そして短期決戦では終わらない分娩に七転八倒しながらニシカタさんは無事に出産を終えます。

分娩の渦中にはなかなか冷静に状況を把握しづらいですが、ニシカタさんの出産エピソードを読んでいると、これから出産を迎える人には「ああ、分娩ってこんな風に進むのかな」とわかりやすいのではないでしょうか。そして、出産を終えた人は、この漫画を読んで「そうだったな…」と「今だからこそ」味わえる気持ちにひたれるかもしれませんね。

ニシカタ(@c_nishikata)さんのインスタグラム

「出産漫画」「出産エピソード」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧

ブログ・SNSの人気記事