1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. ブログ・SNS
  4. 不安、恐怖、痛い、暑い…。さまざまな感情がこみあげてくる|ニシカタさんの出産レポ

不安、恐怖、痛い、暑い…。さまざまな感情がこみあげてくる|ニシカタさんの出産レポ

くり返しやってくる出血、陣痛の痛み…。不安な気持ちの中、少しでも体力をつけておこうと食事をとるニシカタ(@c_nishikata)さん。暑くて思わず着ている服を脱いでしまいますが、それさえも気にならないようす。迫りくる出産という大役を前に、さまざまな感情を抱え、その中でも必死に前を向こうとする姿が頼もしく感じます。出産レポマンガ第2話です。

©ニシカタ

©ニシカタ

©ニシカタ

©ニシカタ

©ニシカタ

©ニシカタ

©ニシカタ

©ニシカタ

©ニシカタ

©ニシカタ

©ニシカタ

©ニシカタ

分娩のために入院をすると、ずっと陣痛があるわけではないので、「痛みがない時」には比較的「通常通り」動けた人もいるのではないでしょうか。ニシカタさんも痛みを感じながらも、陣痛がない時間で何とか入院手続きや移動をこなしていました。

出産のための入院では、誰か心の支えになる人が一緒にいてくれると心強いですが、急な場合、そうとばかりはいかないこともあります。ニシカタさんの出産が何とか無事に進むと良いですね。

夫が到着したけれど...やっぱり頼りになるのは、この人!|ニシカタさんの出産レポ

関連記事:

夫が到着したけれど...やっぱり頼りになるのは、この人!|ニシカタさんの出産…

陣痛の痛みに耐えながら、時間が経つのをひたすら待っていたニシカタ(@c_nis…

1話目はこちら

【全話読める】
ニシカタさんの出産レポ

波乱万丈の時間を乗り越え、ニシカタさんの分娩クエストは無事クリア!

©ニシカタ

©ニシカタ

©ニシカタ

急に「分娩」という妊娠期間の最終クエストに挑むことになったニシカタさん。どうにもならない痛みや、パートナーへのなかなか伝わらない気持ち、そして短期決戦では終わらない分娩に七転八倒しながらニシカタさんは無事に出産を終えます。

分娩の渦中にはなかなか冷静に状況を把握しづらいですが、ニシカタさんの出産エピソードを読んでいると、これから出産を迎える人には「ああ、分娩ってこんな風に進むのかな」とわかりやすいのではないでしょうか。そして、出産を終えた人は、この漫画を読んで「そうだったな…」と「今だからこそ」味わえる気持ちにひたれるかもしれませんね。

ニシカタ(@c_nishikata)さんのインスタグラム

おすすめ記事

「出産漫画」「陣痛」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧

ブログ・SNSの人気記事