今話題の「マックシェイク×マウントレーニア」販売中!カフェラテ好きママはぜひ飲んでみて

家事と育児で忙しい日々の中、コーヒーを飲んでほっとひと息つく時間はママにとって大事な時間ですよね。すっきりと味わえるブラックコーヒーもよいですが、ミルクのまろやかさが加わったカフェラテもおいしいですよね。マクドナルドでは9月18日より、期間限定で「マックシェイク×マウントレーニア カフェラッテ味」が期間限定で登場しました。カフェラテ好きの方、シェイク好きな方は要チェックですよ。

期待大!「マックシェイク×マウントレーニア カフェラッテ味」

森永乳業株式会社の商品である「マウントレーニア」。朝食と共に気分転換したいときや、子供たちと公園での休憩タイムなどにぴったりなおいしいカフェラテです。冷蔵庫に常備しているというママもいるのではないでしょうか?

今回、その「マウントレーニア」が、日本マクドナルド株式会社の「マックシェイク」と夢のコラボレーション!新商品となる「マックシェイク×マウントレーニア カフェラッテ味」が、全国のマクドナルド店舗にて9月18日(水)から期間限定で販売されています。

「マウントレーニア」のマックシェイク、おいしくないはずがありません。これは期待大ですね!

マウントレーニアとは?

「マウントレーニア」とは、1993年2月に発売開始されたチルドカップコーヒーです。今では、コンビニへ行けばさまざまな種類のチルドカップコーヒーが販売されていますが、マウントレーニアの商品はいろいろな店舗で常に見かけますよね。

「マウントレーニア」のエスプレッソとミルクが作る抜群のハーモニーこそが、発売から25年以上のときを経た現在でも幅広い世代の方々から愛されている秘けつかもしれません。

コラボレーション概要

「豊かで幸せな時間のはじまりを一人ひとりに届けたい」というマウントレーニアの思い、「お気に入りのお食事体験をして欲しい、リフレッシュをして欲しい」というマクドナルドの思い、それぞれに共通点を感じたことから実現したのが今回のコラボレーション企画。

まろやかで優しい甘さを味わえるマックシェイクの魅力を消さず、コーヒー好きも納得な本格エスプレッソの芳醇な香りとミルクのうまみが醸し出す「マウントレーニア カフェラッテ」のおいしさを表現したドリンクになっています。

ほろ苦くもありながら、クリーミーな甘さに病みつきになること間違いなしです。

  • 商品名:マックシェイク×マウントレーニア カフェラッテ味」
  • 販売期間:9月18日(水)~10月中旬(予定) ※なくなり次第終了
  • 販売店舗:全国のマクドナルド店舗 ※一部店舗を除く
  • 店頭価格:Sサイズ120円、Mサイズ200円(税込)

連休のお供に、「マウントレーニア」のマックシェイク

画像:prtimes.jp

ブラックコーヒーよりもカフェラテが好きという方もいるかと思います。今回ご紹介した「マックシェイク×マウントレーニア カフェラッテ味」は、そんなママにぴったりな商品。

3連休が多い、9月〜11月。おでかけのお供においしいドリンクがあれば、より一層楽しくなりますよね。カフェのコーヒーもおいしいですが、子連れでも気軽に入りやすいマクドナルドで、おいしいカフェラテ味のマックシェイクを購入してみるのはいかがでしょう。

ほど良いほろ苦さとまろやかなミルクの甘さを味わえる「マウントレーニア」の、新たな発見を楽しんでみてくださいね。

おすすめ記事

「マクドナルド」「マックシェイク」「カフェラッテ」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧