2時間かけて準備を終え、やっと避難できたけれど…「子連れ避難」#2【育児漫画】

自然災害による被害を受けた場合、安全な場所へ避難する必要が出てくるかもしれません。大人だけでも大変ですが、小さな子供を連れての避難はさらに大変なもの。弓家キョウコ(@kyoko_yuge)さんも台風の影響で起こった停電を受け、1歳の息子・とっくんを連れ実家へ一時避難することに。急なことで、何を持って行ったらよいのか分からず準備もひと苦労するも予想外の結末が…。子連れ避難の実録エピソード、中編です。

©弓家キョウコ

©弓家キョウコ

©弓家キョウコ

©弓家キョウコ

©弓家キョウコ

©弓家キョウコ

©弓家キョウコ

©弓家キョウコ

弓家キョウコ(@kyoko_yuge)さんのインスタグラム

台風による突然の停電。わが家はこんなに大変でした!「子連れ避難」#1【育児漫画】

関連記事:

台風による突然の停電。わが家はこんなに大変でした!「子連れ避難」#1【育児…

ここ数年、自然災害が身近なものになってきたと感じることはありませんか。…

おすすめ記事

「育児漫画」「インスタグラム」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧