痛いのが嫌だから、無痛分娩を選びました。無痛分娩出産レポ①【漫画】

計画無痛分娩で、2019年に女の子を出産した篁ヨーコ(@takamura_bambi)さん。なぜ無痛分娩を選択したのか、産院を選ぶ際のこだわりなどについて今回は教えてくれました。無痛分娩にして本当に良かったと言う篁ヨーコさんは、どんな流れで出産をしたのでしょう。本当に痛くないのか、怖くないのか、どんな内容なのかなどさまざまな不安や疑問を持っている方へ、無痛分娩出産レポを9話連続でお届けします。

©篁ヨーコ

©篁ヨーコ

©篁ヨーコ

©篁ヨーコ

篁ヨーコさんが無痛分娩を選んだのは、「痛いのが嫌だから」というシンプルなものでした。第二話は明日公開予定。次回をお楽しみに!

篁ヨーコ(@takamura_bambi)さんのインスタグラム

出典元:

おすすめ記事

「無痛分娩」「出産レポ」 についてもっと詳しく知る

出典元一覧

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧