本当に痛くない?麻酔が効いた状態でバルーン挿入、無痛分娩出産レポ④【漫画】

【この記事は約1分で読めます】計画無痛分娩で娘さんを出産した篁ヨーコ(@takamura_bambi)さん。今回は、出産へ向けて硬膜外麻酔を行った後の体験談です。麻酔が効いた状態で子宮口を広げるため、バルーンを入れる処置へ。痛みの程度や処置後の流れ、どんな感覚なのかなど、貴重な経験を紹介してくれています。無痛分娩出産レポ、第4話をごらんください。

©篁ヨーコ

©篁ヨーコ

©篁ヨーコ

麻酔後のバルーンなどは全く痛みを感じなかったようす。出産前日に漫画を読む余裕もあったようですね。いよいよ次回から、出産当日のレポがスタート。第五話は明日配信予定です。お楽しみに!

※バルーン処置の有無は産院や個人によって違い、痛みの感じ方や歩いたときの感覚などにも個人差がありますので、あくまでも一意見として参考にしてください。病院によっては、バルーンではなくラミナリアやメトロを使用する場合もあります。

篁ヨーコ(@takamura_bambi)さんのインスタグラム

痛いのが嫌だから、無痛分娩を選びました。無痛分娩出産レポ①【漫画】

関連記事:

痛いのが嫌だから、無痛分娩を選びました。無痛分娩出産レポ①【漫画】

計画無痛分娩で、2019年に女の子を出産した篁ヨーコ(@takamura_bambi)さん。…

出産前日、入院〜硬膜外麻酔処置までのようすを紹介。無痛分娩出産レポ②【漫画】

関連記事:

出産前日、入院〜硬膜外麻酔処置までのようすを紹介。無痛分娩出産レポ②【漫画】

計画無痛分娩により、2019年に娘さんを出産した篁ヨーコ(@takamura_bambi)さ…

ついに麻酔投入。本当に効いているかチェックしてみると…。無痛分娩出産レポ ③【漫画】

関連記事:

ついに麻酔投入。本当に効いているかチェックしてみると…。無痛分娩出産レポ ③…

【この記事は約1分で読めます】計画無痛分娩で前日から入院している篁ヨーコ…

出典元:

おすすめ記事

「無痛分娩」「出産レポ」 についてもっと詳しく知る

出典元一覧

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧