1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. ブログ・SNS
  4. 「そういう意味だったの!?」子どもの言葉に苦戦する夫

「そういう意味だったの!?」子どもの言葉に苦戦する夫

言葉を話し始めた頃の子供は、まだ上手に話せないことも多く何を言っているか分からないことがありますよね。日々、コミュニケーションを取ることで何を言っているのか推測できてくることも。こんぶ(@ookmboo)さんのご家庭でも、息子さんが話す言葉にパパが困惑しているようで…。一生懸命伝えようとする息子さんと苦戦しているパパの姿に、「わが家もそう!」と共感してしまうかもしれません。

©こんぶ

©こんぶ

©こんぶ

©こんぶ

©こんぶ

©こんぶ

©こんぶ

©こんぶ

©こんぶ

一見何を言っているか分からないけれど、こんぶさんが伝える正解を知ると「なるほど!」となりますよね。まるでテレパシーのように、息子さんの言葉を全て理解しているこんぶさんには脱帽です。

こんぶさんの作品をもっと見たい方は、以下からごらんになれます。

こんぶさん漫画特集

こんぶ(@ookmboo)さんのインスタグラム

おすすめ記事

「育児漫画」「子供の言葉」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧

ブログ・SNSの人気記事