いつものジーパンがおしゃれに変身!すぐにまねできるママ向けコーデアイデア5例

毎日家事や育児に追われていると、なかなか自分自身のファッションに時間をさけないという方も居るかもしれません。いつも決まった組み合わせになってしまったり、なかなか新しい服を買いに行けずマンネリ化してしまったりしますよね。今回は、そんなママに手持ちのジーンズでかなえられるトレンドコーデのアイデアをご紹介。おうちでも楽しめるファッションをぜひ参考にしてください。

手持ちのジーンズを生かして楽しむ、快適素敵ママコーデ

誰でも1本以上はクローゼットにあるであろう、ジーンズ。子どもがいると、どうしても動きやすさを優先したアイテムを選んでしまいますよね。どんなアイテムとも合わせやすく動きやすいジーンズは、ママにとってうれしいアイテム。しかし、気付けばいつも同じようなコーデで過ごしていませんか?

持っているジーンズを活用し、新鮮な気持ちで過ごせるコーデアイデアを紹介します。すぐにまねできるものばかりなので、ぜひ挑戦してください。

1. ギャザーロングシャツで作る、爽やかコーデ

白シャツとジーンズの組み合わせは、気温が高くなってきた今の時期にぴったり。シンプルながら爽やかさを感じられて、とても素敵です。

こちらの白シャツは、ギャザー加工が施されたロングタイプのもの。ほんのりと透け感もあり、大人っぽさを感じるデザインですよね。ロング丈なところも、フェミニンな雰囲気をプラスしつつ気になる体型をカバーできそうで高ポイント。動きやすさもファッション性も満点なコーデですね。

2. タンクトップ&カーディガンを合わせた、スタイリッシュコーデ

アシンメトリーなデザインのタンクトップに、裾へ向かって細くなるシルエットのテーパードデニムを組み合わせたコーディネート。デザイン性のあるタンクトップを取り入れることで、何気ないおうちコーデも格段にレベルアップ。

カーディガンをさっと羽織れば、冷え対策もばっちり。ちょっとした買い物にもこのまま行くことができますね。

3. ロングTシャツでリラックスできる素敵ママコーデ

裾が切りっぱなしになったスキニータイプのジーンズに、ゆったりとしたデザインのロングTシャツを合わせたカジュアルコーデ。

アイテム自体はとてもシンプルですが、組み合わせると丈感のバランスが相性抜群。程よくゆるい雰囲気がありつつ、こちらの方のように帽子やアクセサリーといった小物の組み合わせ次第でこなれ感を演出することができますよ。

4. 注目!リネン生地のチュニックで大人カジュアルに

清涼感のあるリネン生地のアイテムを取り入れた、大人っぽいカジュアルコーデ。トップスは、ユニクロのリネンブレンドスタンドカラーチュニックです。ジーンズとの相性もよく、また落ち着いたカラーが魅力的。

ウエストマークをすることでボディラインもきれいに見せることができそう。バッグなどの小物使いも勉強になりますね。

5. ちらりとのぞかせた白シャツがコーデのポイント

濃いめブルーのジーンズに、白シャツとトップスを重ねたレイヤードコーデ。トップスの裾からちらりと白シャツを出すスタイルです。これがあるのとないのではコーデにも大きな差が出てくるのではないでしょうか?

暑くなってきたら、合わせるトップスをジレやベストなどにしても素敵。簡単にレイヤードコーデが完成するので、ぜひ挑戦してみてください。

脱マンネリ化!ジーンズで楽しむおうちコーデ

おうちで過ごす時間が増えている今、さらに子どもや家族に時間を使うようになり、自身の着る服装にまで気が回らない場合もあるかもしれません。

着こなし方によって、さまざまなスタイルに変化させることのできるジーンズ。こんなときだからこそ脱マンネリ化を!今回紹介したスタイルを参考に、気持ちを変えておうちコーデを楽しんでみませんか?

おすすめ記事

「コーデ」「アイデア」「ジーンズ」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧