根気よくトントンし続け、寝かしつけを継続。そしてついに…!?|トントンで寝るまで#4

娘さんがトントンで寝てくれるよう、ネントレに奮闘するCHIAKI(@c_hapy)さん。最初は思うようにいかず、子守歌をプラスしたり、泣かせるネントレを試したりしてみるもなかなか効果が出ず。どうにか慣れてもらうために、トントンは寝る合図と認識してもらうようチャレンジ。すると、少しずつ成功に近づいていって…。「トントンで寝るまで」第4話です。

©CHIAKI

©CHIAKI

©CHIAKI

©CHIAKI

©CHIAKI

©CHIAKI

©CHIAKI

©CHIAKI

©CHIAKI

©CHIAKI

CHIAKI(@c_hapy)さんのインスタグラム

まだまだ小さくても、娘さんはCHIAKIさんの声かけを理解してくれたのかもしれませんね。寝かしつけがふり出しに戻るのを覚悟し、布団の上に置くのは勇気がいることだったのではないでしょうか。何度も失敗しつつ、成功につながったのは素晴らしいですよね。

最終話は、この後娘さんがどうなったのか結末が分かります。果たして、このままトントンでの寝かしつけが継続できているのでしょうか?6月12日に配信予定、次回をお楽しみに。※バックナンバーは下記のリンクよりごらんください。

「トントンで寝るまで」
バックナンバー

おすすめ記事

「トントン」「寝かしつけ」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧