ネントレがついに成功!その後娘とママ自身にもある変化が…|トントンで寝るまで#最終話

生活リズムの見直しから段階を経ての寝かしつけまで、さまざまな試行錯誤を重ねた末、ついにトントンでの寝かしつけが成功したCHIAKI(@c_hapy)さん。CHIAKIさんの負担が軽くなったのはもちろん、その後は娘さんの眠り方も変わっていったようです。それだけでなく、CHIAKIさん自身の気持ちにも大きな変化があり…。「トントンで寝るまで」最終話です。

©CHIAKI

©CHIAKI

©CHIAKI

©CHIAKI

©CHIAKI

©CHIAKI

CHIAKI(@c_hapy)さんのインスタグラム

寝かしつけに時間がかかると、子どもが悪いわけではないのにイライラしてしまったり、しんどく感じたりすることもありますよね。けれど、長時間抱っこでの寝かしつけをずっと続けるのにも限界があります。CHIAKIさんのネントレ記録には、参考になるポイントがたくさん。ぜひ、まだ取り入れていないものがあったらチャレンジしてみましょう。

※バックナンバーは下記よりごらんください。

「トントンで寝るまで」
バックナンバー

おすすめ記事

「ネントレ」「トントン」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧