1. トップ
  2. 妊娠
  3. マタニティグッズ・ファッション
  4. マタニティファッション・マタニティウェア・服
  5. 暑い日、妊娠中でもヘビロテできる!ハイセンスで着回し力抜群なマタニティウェア6選

暑い日、妊娠中でもヘビロテできる!ハイセンスで着回し力抜群なマタニティウェア6選

妊娠中は、だんだんと体型に変化が現れるもの。妊娠前に着ていた服が着れなくなるなど、使用するアイテムも変わってきますよね。そんな状況でも、おしゃれをしつつ機能性も確保できたら理想的。おなかの大きさが変わっても、長期間着回しが利くアイテムを用意しておくと安心です。今回は、これからの時期におすすめなマタニティウェアをご紹介。産後も着用可能で、なおかつファッショナブルなアイテムばかりなのでぜひコーデの参考にしてください。

PIXTA

少しでも快適に、そしておしゃれも忘れずに過ごしたい!

今年も暑い季節がすぐそこまでやって来ました。ただでさえ、暑さが体にこたえる夏。妊娠中の方にとっては、体調の変化もあり大変な季節になると思います。

少しでも快適に過ごせるよう、身につける服も工夫していきたいもの。また、妊娠中でも素敵な服を着たいですよね。しかし、どんどん大きくなるおなかを見ていると、どのようなアイテムをを買えば良いのか分からないケースもあるのではないでしょうか。

今回は今からの季節でも心地よく着られ、「大人かわいい」を演出できるアイテムを紹介します。

1. マタニティリネンワイドパンツ

PR

マタニティリネンワイドパンツ

妊娠中でもファッションを楽しみたい、そんなマタニティママにおすすめな「マタニティリネンワイドパンツ」。今やさまざまなお店で見かけワイドパンツ。妊娠中にも取り入れられるとうれしいですよね。

ウエストにはリブ加工が施されており、これから大きくなるおなかもすっぽり包み込むので安心です。また、こちらのアイテムは妊娠初期から産後まで長く履くことができるところもおすすめポイント。

2. マタニティフレアスカート

PR

マタニティフレアスカート

着心地の良さときれいに見えることへこだわって作られた「マタニティフレアスカート」。注目すべきは、改良を重ねたウエストデザイン。臨月まで安心して履くことができます。

カジュアルにもきれいめにも、1枚あれば何役もこなせる優秀なスカート。また、産前産後着用可能なため、産後も無駄にならないところもうれしいですね。

3. 総花柄ロングワンピース

PR

総花柄ロングワンピース

1枚で大人かわいい満点コーデができあがる、心ときめく主役アイテム「総花柄ロングワンピース」。

キュートなふわっとしたデザインに、スタイルアップ効果も期待できる一石二鳥なアイテム。グレー、ホワイト、ネイビー、テラコッタと着用しやすいカラー展開になっているのと、半袖と七分袖の2種類から選べるのもうれしいですね。

5. Vネックオーバーシャツ

PR

Vネックオーバーシャツ

首周りがすっきり見えるVネックに、ゆとりをもたせたサイズ感が大人っぽさを感じさせる「Vネックオーバーシャツ」。

生地は薄手で着心地抜群なポリエステル素材なので、厳しい暑さの中でも快適に過ごせそうですね。

シンプルでありながらもセンスが光る、優秀アイテムです。

5. マタニティカシュクールワンピース

PR

マタニティカシュクールワンピース

上品な雰囲気漂う「マタニティカシュクールワンピース」。圧迫感なく着られるのが素敵。

妊娠中は楽に着られて大活躍なワンピースですが、産後は授乳しにくい場合も。しかし、こちらはカシュクールスタイルで授乳しやすくなっています。プチプラなのも手が届きやすくてうれしいですね。

6. ロングスカンツ

PR

ロングスカンツ

ゆったりとしたシルエットが、大人かわいいという言葉にぴったりな「ロングスカンツ」。

リラックスモードで過ごしたい妊娠中、臨月まで苦しく感じることなく気持ちよく過ごせるボトムスです。また、ひもをしっかりとめれば産後も着用可能。

淡いカラーでも裏地付きなので、透ける心配もありません。

これで解決!夏も快適におしゃれを楽しもう

妊婦 PIXTA

妊娠中は、体にも心にも日々さまざまな変化が起きるもの。そんな時期に、厳しい暑さが続くと参ってしまいますよね。

今回紹介したアイテムは、着心地が良い上に圧迫感がなく過ごせます。どれもファッショナブルで、心まで満たされるアイテムになっています。これからの季節にやって来る不快感を少しでも和らげるため、アイテム選びの参考にしてみてくださいね。体も心も快適な夏となりますように。

おすすめ記事

「マタニティウェア」「暑い」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧