1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. ブログ・SNS
  4. わが子のためとは分かるけれど…。看護師の言い方に思わずイラッ|産後レポ#10

わが子のためとは分かるけれど…。看護師の言い方に思わずイラッ|産後レポ#10

黄疸の治療を開始したみほ(@miho_nekokichi)さんの赤ちゃん。幸いすぐに数値もよくなり、翌日には再度母子同室となりました。夫と義母が合間を見て面会に来てくれたのですが、そんなときにとある看護師さんからの対応で、心が折れそうになってしまいます。面会に来てくれた2人が帰ったあと、みほさんが言われた辛辣な言葉とは…?「産後レポ」第10話です。

©みほ

©みほ

©みほ

©みほ

©みほ

©みほ

©みほ

看護師さんも赤ちゃんのためを思ってのことでしょう。しかし、知らなかったことを「やって当たり前」といった温度感で伝えられて怒られるのは、少し心外ですよね。再度母子同室となりホッとした矢先に、つらい対応だったのではないでしょうか。

続きとバックナンバーは以下からごらんください。

「産後レポ」バックナンバー
みほ(@miho_nekokichi)さんのインスタグラム

おすすめ記事

「産後レポ」「漫画」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧

ブログ・SNSの人気記事