1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. ブログ・SNS
  4. 働きやすさを「利用」しているのは、妻?それとも夫?|仕事と家族、どっちが大切?#4

働きやすさを「利用」しているのは、妻?それとも夫?|仕事と家族、どっちが大切?#4

それぞれの思いや不満を抱えながら過ごしている真由と雄二。そんな毎日の中、真由のケータイに保育園から連絡が入ります。保育園からのお迎え要請があるときは、真由が早退することが暗黙の了解となっている佐藤家。しかし真由はこれにも納得がいかないようで…。真由が抱える不満とは?「仕事と家族、どっちが大切?」第4話をごらんください。

登場人物

©ママリ

第4話:私だって仕事をしているのに…

©ママリ

次回予告:夫にとって家族って…?

©ママリ

子どもが体調を崩したとき、お迎えに行くのは決まって真由。柔軟に対応してくれる会社には感謝をしつつも、内心は夫への不満でいっぱい。

共働きであるはずなのに、雄二との不平等感を抱かずにはいられない真由。さらに追い打ちをかけるように、雄二の態度に不満を募らせていく…。

気になる続きはバックナンバーよりごらんください。

仕事と家族、どっちが大切?
バックナンバー

イラスト:たけ

おすすめ記事

「漫画」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧