1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. 芸能人・有名人
  4. 2021年最新版!憧れ・理想と言われる芸能人仲良し夫婦15選

2021年最新版!憧れ・理想と言われる芸能人仲良し夫婦15選

理想の夫婦像っていろいろありますよね。年齢を重ねてもラブラブだったリ、美男美女だったり。子育てをしていると夫婦の温かさをつい後回しにしてしまいがちですが、仲の良い夫婦や家族の姿は、見ているだけでほっこりするものです。「あんな夫婦になりたいな」と思う憧れの芸能人カップルがいるかもしれません。今回は、たくさんの芸能人同士のカップルから、見ているだけで幸せを分けてもらえそうな、ステキな夫婦を紹介します。

PIXTA

みんなの憧れ!芸能人カップル15組を紹介

子どもができたり、お互いに年齢を重ねたりと、結婚生活は時間と共に変化するもの。ずっと仲良くできる夫婦は憧れですよね。

なにかと注目される芸能人カップルも、家庭の雰囲気を一切感じさせないタイプや、夫婦共演で仲睦まじい姿を披露してくれ夫婦などさまざま。

結婚や出産で最近話題になったカップルから夫婦で長年活躍しているカップルまで、15組を紹介します。

北川景子・DAIGO

2016年に結婚し、2020年に第一子が誕生したDAIGOさんと北川景子さん。

やさしく親しみやすいキャラクターのDAIGOさんと、女性も憧れる美しさながら気さくな人柄が魅力の北川景子さん夫婦。日常のでできごとや子育てのようすを公の場で披露してくださる、だれからも愛されるすてきなカップルです。

出典元:

山田優・小栗旬

3人の子育てをしながらも抜群のスタイルをキープし、スタイリッシュなコーデを披露してくれている山田優さんと、多くの作品に引っ張りだこの俳優、小栗旬さん。

夫婦そろって公の場に登場することもある仲良し夫婦です。並んでいる姿は絵になるカッコよさ。

料理上手な山田優さんの手料理に魅かれて集まる芸能人仲間の存在も話題になりますよね。

出典元:

桐谷美玲・三浦翔平

モデルとしても活躍している桐谷美玲さん、産後ますます可憐になり魅力がアップ。

子育てエピソードを披露することもある夫の三浦翔平さんと共に初めての子育てに奮闘するようすは、ママたちの共感を呼んでいます。

出典元:

蒼井優・山里亮太

2019年、美女と野獣カップルとして話題になった二人ですが、仲睦まじいようすが度々報道され、仲良し夫婦の常連になりました。

お互いの番組にコメントを寄せたり撮影に協力したりするようすが微笑ましく、これからも応援したくなるカップルですね。

出典元:

榮倉奈々・賀来賢人

美男美女の俳優カップルは、結婚・出産後も活躍中。私生活での変化がお芝居の幅を広げているのかもしれません。

榮倉奈々さんは産後もスポーティで抜群のスタイルをキープし、ドラマやCMなどで幅広く活躍中。コミカルかつユーモラスな演技で、新たな魅力が注目の賀来賢人さんは、バラエティでも抜群のセンスを発揮しています。

明るく楽しい家族の雰囲気が伝わってくるようです。

出典元:

吹石一恵・福山雅治

2015年にシンガーソングライターの福山雅治さんと結婚して以来、メディアへの露出はやや控えめなものの、CMやイベントで見せる存在感と透明感のある美しさは健在。

多忙でクリエイティブな夫を支える内助の功も、幅広い年代から支持されている秘訣なのかもしれません。

出典元:

仲里依紗・中尾明慶

結婚を公表したときの「BIG LOVE」が話題になった二人ですが、結婚から何年たった今でもその仲の良さは有名。

ブログやインスタグラムでも、そのほっこりなようすを見せてくれています。

ときどきケンカはしても、不満を溜め込まず本音で向き合う自然体な夫婦の形に好感が持てるようです。

出典元:

水川あさみ・窪田正孝

まだまだ新婚の二人ですが、夫婦そろって活躍している俳優カップルです。

朝ドラの主演で人気と実力共に認められた窪田正孝さんと、それを支える気さくな人柄の年上の妻、水川あさみさん。

料理上手でも知られ、窪田さんは現場に手作りのお弁当を持って行くというエピソードも注目されました。

出典元:

辻希美・杉浦太陽

ブログやYouTubeがたびたび話題になる辻ちゃん夫婦。

今でこそ仲良し夫婦の代表格ですが、長い時間をかけて幸せな家族の形として認知されるようになりました。

子どもたちの成長や、楽しみながら子育てしている姿に元気をもらっているという方もいるのではないでしょうか。

出典元:
  • AMEBA「辻希美オフィシャルブログ「のんピース」」(https://ameblo.jp/tsuji-nozomi/,2021年1月2日最終閲覧)
  • スカイコーポレーション「杉浦太陽オフィシャルサイト」(http://taiyosugiura.com/,2021年1月2日最終閲覧)

木村カエラ・永山瑛太

個性的でアーティスティックな雰囲気のある二人は、2010年の結婚以来、買い物や運動会の応援など、たびたび仲の良い姿がキャッチされてきました。

プライベートの充実が、幅広い活躍の原動力になっているのかもしれませんね。

出典元:

優香・青木崇高

若いときから男女ともに支持を集めてきた優香さん。結婚・出産を経て、やさしく温かな魅力がアップし、好感度の高さからCMでも起用されています。

ワイルドな印象の夫の俳優、青木崇高さんですが、結婚後気さくでチャーミングな人柄が注目され、バラエティー番組でも見かけるようになりました。

結婚を機に、それまでとは印象が変わり、活躍の幅が広がることもあるようです。

出典元:

安藤サクラ・柄本佑

たくさんのドラマや映画で活躍するこちらのご夫妻は、お子さんが小さいうちから安藤サクラさんがドラマ復帰をされたことが話題になりました。

子育てをされながらも自身の仕事・キャリアも大切にする姿がとても素敵ですね。

出典元:

宮崎あおい・岡田准一

今や実力派俳優として数多くの作品に起用されている岡田准一さんと、控えめでかわいらしい雰囲気の宮崎あおいさん夫婦。

結婚しても変わることのない人気が、その実力と魅力を証明しています。

CMで見せる宮崎あおいさんの笑顔はやさしいママとしての姿を連想させ、人気も好感度も高いカップルです。

出典元:

菅野美穂・堺雅人

2013年に映画で共演した堺雅人さんと結婚し、二人の子どもの子育てに奮闘中この菅野美穂さん。

バラエティー番組で見せる自然体で飾らない人柄と演技派俳優として見せる顔のギャップが人気の秘訣かもしれません。

夫の堺雅人さん人気ドラマに出演するなど、夫婦そろっての活躍は言うまでもありませんよね。

出典元:

戸田恵梨香・松坂桃李

最近話題になった新婚カップル。突然の結婚発表にびっくりした方もいるのではないでしょうか。

真面目で誠実を絵にかいたような松坂桃李さんと、実力はもちろんこと関西弁でサバサバ話す戸田恵梨香さんは好感度の高いカップルです。

二人の幸せな今後を応援したいですね。

出典元:

お互いへのリスペクトと仲の良さが理想

夫婦 PIXTA

時代と共に理想的な家族の形も変化するものですが、やっぱり憧れるのは、いつまでも仲良しでいられること。

仕事も子育ても助け合って取り組んでいるようすが伝わってくるような夫婦なのではないでしょうか。

夫婦二人の人生を選ぶ夫婦やステップファミリーなど、最近では夫婦の形もさまざまですが、お互いをリスペクトしつつ時間と共に絆を強めている夫婦は素敵ですよね。

公私ともに順調に見える芸能人カップルも、きっとそれぞれの家庭で仲良く過ごせるよういろいろ工夫していることでしょう。これからも応援していきたいですね。

おすすめ記事

「芸能人」「夫婦」 についてもっと詳しく知る

出典元一覧

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧